見出し画像

劇場版『ヒロアカ』の主題歌:ASIAN KUNG-FU GENERATION「エンパシー」(2021/12/3放送)

2021/12/3の敬和キャンパスレポは、「敬和アニソンプレイリスト」の第2回として、僕のヒーローアカデミアをテーマに3曲をお送りしました。

3曲目は、ASIAN KUNG-FU GENERATION「エンパシー」でした。この曲は、8月6日から公開されている映画「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE ワールドヒーローズミッション」の主題歌です。
(以下台本より)

この映画の主題歌を歌われたASIAN KUNG-FU GENERATIONさんは、「この作品の一部になりたい、チームの一つになりたいという気持ちが強かったそうで、一人一人キャラが違う、個性が違う人たちがどうやって通じていくかみたいなところが魅力であり悩みであるから歌詞ではそういうことをしたいと思っていましたし、また人っていうのはそれぞれ違う個性があるけれど本当はそのままでいいわけで、ありのまま色々なところに自由に本当は言っていいんだよと聞いてる人がそのような気持ちになってくれるような意味で、向こうでは世界が叫んでいる君の名前をという歌詞を考えました。そして、それぞれの個性を肯定するような少しでも前向きになるような曲が最後に流れたらいいなと思って書きました。」と東宝のYouTubeで述べています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?