キノコホテル「女と女は回転木馬」(2020/11/6放送予定だった曲)

昨日11/6の敬和キャンパスレポは、敬和「年の差」プレイリスト「ホテル」でお送りしました。最終的に放送からはずれた4曲目として、キノコホテル「女と女は回転木馬」。

この歌については、MCの岸田は以下のような解釈をお話しする予定でした。

「この歌は一見すると、腹黒い本性隠して周りと同調できてると思ってんの?ホントはあんたなんか独りぼっちなんだからね?あぁほんとあんたって気持ち悪い…という「貴女」に対して嫌悪感丸出しの女の歌です。しかし「本当の貴女はどこに行ったの」という言葉からは嫌悪だけでなくどこか寂しさも感じられる。そうは思いませんか?サビ部分の「振り向かない もう止まらない」「時は無常変わる景色」というフレーズは過ぎ去った「貴女」との日々を感じさせます。その昔歌い手と貴方は親しい仲だったのではないか。そしてその頃の貴方はまわりに合わせるでもなく自然体で毒を吐く人間だったのではないか…されども時間は進み続ける…そんな戻らない過去の貴方を歌い手の女性は恋しく思っているのではという…。」

YouTubeでの全曲配信はありませんでした。アルバムのトレイラーを貼っておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?