見出し画像

MCエッセイ Vol.108「クリスマスの敬和学園大学⛄️」(宮路晴夏)

こんにちは!国際文化学科3年の宮路晴夏です。
今日はすごい雪でしたね🥶 

私たちの学校がある新発田市は、30センチの積雪だったそうです。今日は学校で授業があったので、車通学のわたしは、家を早めに出て来ました、、すごい量の雪でしたが、私が出発したときにはもう道は走りやすいように除雪されていて、こんな時でもみんなのために働いてくれる方々には感謝しかないですね✨

話は変わりますが、もうすぐクリスマス🎄ですね!皆さんはどのように過ごされますか?私は友達とピザパする予定です👍🏿クリスマスと言えばイエス・キリストの誕生をお祝いする日として知られてますが、敬和学園大学はキリスト教精神に基づいた大学ですので、学内が毎年デコレーションされるんです❗️私が今年特にいいなと思ってるのが、外にあるライトアップされている木たちです!夕方になると点灯し始めるのですが、今日雪が降ったことで「ホワイトクリスマス!」っていう感じでかわいかったです⛄️校舎内にもクリスマスツリーやサンタさんがいたりします。敬和学園大学に来た時には、ぜひ見ていってください✨


私たちは明日から冬休みに入ります。年明けまた、友だちと会えるのを楽しみに、来年がいい年になるように、今年最後まで頑張ります💨皆さんもよいお年を🙌🏽また来年もよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?