見出し画像

新潟にもやって来た!クリスマスマーケット【編集後記20211224】

    さて皆さん、今日はクリスマスイブですね!ということで、今回はラジオとは全く関係なく、クリスマスに関連したお話をしたいと思います。皆さんはクリスマスどこかに行く予定はありますか。コロナ禍の為、外出は控えて、おうちでまったり過ごす方も多いかもしれませんね。でも、クリスマスくらいお出かけしたいけど県外は怖いという方へ。現在、万代シティでクリスマスマーケットが開催されているのはご存知でしょうか。私もつい一昨日行ってきました!イルミネーションも綺麗ですし、クリスマスソングが流れていたり、14のヒュッテ(山小屋)をイメージしたお店が点々とオシャレに並んでいて本当にテンション上がります。かなり寒かったですが(笑)。

    ドイツのクリスマスマーケットをテーマにしているそうで、ドイツの伝統菓子シュトーレンやコスタリカ産カカオのホットチョコレート、『NEST』にある3店舗コラボのピザ、小針の大人気海の家『ちどり』のドンさんの「タコス」…など他にもたくさん売られています。なかなか本格的ですよね。その他にも、キャンドル屋さんや古着のお店もありました。雑貨屋さんもあるのでゆったり楽しめますね。このクリスマスマーケットは25日までやっているそうなので、みなさんも是非大切な人や友達、家族と行ってみてください。それでは皆さん良い週末を。メリークリスマス!(国際文化学科2年田中凛歩)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?