見出し画像

TVアニメ『呪術廻戦』第1クールOP曲:Eve 「廻廻奇譚」(2022/4/29放送)

2022年4月29日の敬和キャンパスレポは、敬和アニソンプレイリスト「呪術廻戦」特集をお届けしました。

一曲目は、Eve 「廻廻奇譚」でした。

こちらの曲は、Eve、メジャー4作目のデジタルシングルとして2020年10月3日に各音楽配信サービスにてリリースされました。テレビアニメ『呪術廻戦』の第1クールオープニング曲です。Eveさんは漫画『呪術廻戦』の読者だったそうで、OP主題歌に起用されたことについて、己に真っすぐな虎杖の生き様と葛藤には、考えさせられる瞬間が沢山ありました。エネルギーのあるこの作品にどのような形で寄り添えるのか、そういうことを考えながら音楽を作りました。とコメントされています。(番組台本より)

この曲の特設サイトが開設されています。

 (担当:涌井)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?