見出し画像

MCエッセイVol.133 「敬和生必見!万能LINEスタンプ」(小林和紗)

皆さんこんにちは!
 英語文化コミュニケーション学科4年の小林和紗です。今年は暑さが例年より早く来てしんどいなって思いながら生きています。「今年こそ脱水症状を起こさない」という目標を今夏はひっそりと掲げながら生きています。皆さんも熱中症等に注意しながらこまめに水分と塩分摂取してほどほどに頑張りましょう〜。

  さて、今週の敬和キャンパスレポの放送はLINEスタンプ制作を行ったKeiwa-MAGというサークルに所属してる大湊さんがゲストです。

大湊さんと私は同級生で共通の知り合いはいたものの、しっかりと話すのは今回が初めてでした。大湊さんの話は面白く、そして楽しい回でした。最近はゲストが私と同級生ということが多いので同じ学年で活躍されてる皆さんの声を聞く機会が増えて嬉しいなぁと思います。

 Keiwa-MAGサークルに知り合いはいますが、どのような活動をしているのかあまりよく分かってなかったので今回聞いて「楽しそうだなぁいいなぁ…」と羨ましくなってしまいました。Keiwa-MAGはいくつかのサークルが合体してできたサークルなので様々な活動に参加できるそうです。特に私はTRPG(テーブルを囲んで会話して遊ぶロールプレイングゲーム)が好きなのでTRPGチームのところに行ってみたいなぁと思いました。

大湊さんが作ったLINEスタンプの話題では、大湊さんの想像力や提案力のすごさに驚きました!LINEスタンプのキャラはアルマジロとKeiwa-MAGの「MAG」を掛け合わせて「マグマジロ」って言うそうです。めっちゃ可愛いですよね!!そのキャラと一緒に教室名も書かれてるので敬和学生は使い放題ですね。小林のお気に入りは「かえりたい」と書かれたスタンプです。
 今年の敬和生の流行はマグマジロスタンプで決まりですね!!!
 敬和生の皆さんもそれ以外の方もぜひ使ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?