見出し画像

新発田の街を深堀りする新番組「らな散歩」がスタート:一戸信哉の「のへメモ」20230414

敬和キャンパスレポがスタートした2019年から、MCとして番組に参加していた有本らなさん。2022年にエフエムしばたに入局し、現在2年目です。

ようやく研修/見習い期間も終わったようで、4月改編で番組表にお名前が入りました。朝の新番組「シバラジ Morning station」のパーソナリティとして、月曜火曜の朝を担当します。朝の2時間番組のナビゲーターとして、安定した進行を期待したいです。


新しい一日のはじまりに、天気予報、交通情報、ニュース、新発田市からのお知らせなど、必要な情報をコンパクトにお伝えします。
PERSONALITY
 月・火曜/有本 らな(ありもと らな)
 水曜  /海津 ゆうこ(かいつ ゆうこ)
 木・金曜/伊藤 和生(いとう かずき)
SCHEDULE
 7:00 交通情報
 7:10 天気予報
 7:15 新潟日報ニュース
 7:35 交通情報
 7:50 しばたほっとstationミニ
 8:00 ぼくの夢わたしの夢
 8:15 (月)今週の新発田の情報
     (火)元気安心健康アドバイス
     (水)県からのお知らせ
      (木)CCIエアチェックインフォメーション
     (金)朗読 日報抄
 8:30 (月・水・金)お買いもの情報
 8:40 天気予報

そしてもうひとつ、有本さんの名前の入った新番組「らな散歩」も始まりました。新発田市内でおもちゃ屋「おもちゃのありもと」は、私と同世代の新発田出身の方が、みんな子供の頃お世話になったお店。その「ゆかり」をいかして、「らな散歩」では、有本さんが商店街などの気になるお店を紹介する番組としたスタートしています。

「らな散歩」金曜15:00~15:15 OA(再放送 日曜15:30~)
 おもちゃのありもとの孫・有本らなが、商店街などの気になるお店を紹介

らなが伝える、商店街の「ならでは」!!

新発田市出身の有本らなが、
「日本一長い」ともいわれる約1.5kmのメインストリートをぶらり歩いて、
気になったお店をじっくり取材!
そのお店「ならでは」の魅力をたっぷりお伝えします。

エフエムしばたは、4月から、ウェブページも一新し、あらたに「シバラジ」の略称を採用しました。BSNラジオの四畳半スタジオの同時生放送も開始、5月には新発田市役所ヨリネススタジオからの公開生放送も発表されました。新たな取組みが始まったエフエムしばた、敬和キャンパスレポもその中で霞んでしまわないように、意欲的な取り組みをしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?