見出し画像

MCエッセイ Vol.71「不朽の名作映画『タイタニック』を観てきました」(齋藤真梨弥)

こんにちは⭐︎♪
最近、春休みを利用して映画を観まくっている、国際文化学科2年の齋藤真梨弥です!

先月、バレンタインに再上映されたタイタニック🚢🌄✨を映画館で2回観てきました。

私の親世代の大人にタイタニックのことを聞くと、タイタニックが人気すぎて立ち見席まであったと聞いてびっくりしました。最近だと映画館に行く人はあまりいない印象ですが、タイタニック効果で満席の上映館まで出ていてタイタニックファンの多さにもびっくりでした。あと、バレンタイン上映だったからか結構、カップルが多かったです。私は友達と妹と見に行きましたけどね✨
映画館で再上映される前から家でテレビで観てましたが、映画館で観ることが夢だったので再上映されて本当に嬉しかったです。❣️

タイタニックは見たことない方には是非とも見て頂きたい不朽の名作です。結構パニック映画ですが、それ以上にジャックとローズの愛と別れの物語に本当に感動します。中学生の時に初めて観たタイタニックは、レオ様かっこいい♡っていうのと、キャル(ローズのフィアンセ)めっちゃやなやつ!とか沈没するシーンが怖いとかそういう薄っぺらい感想を持ったのですが、20歳になってみると観た後の余韻がすごくて、次の日からサントラを聴いてずっとブルーな気持ちになってたりしました。こんな感じで、自分はちょっと大人になったのかな⁇と思いました。

タイタニックといえばやはり、爆イケ⭐︎全盛期レオナルドディカプリオですよね。この爆イケレオ様が演じる、ジャック・ドーソンというキャラクターが本当に魅力的です。ジャックは、かっこいいだけじゃなくて人生とか考え方までかっこいいんですよね。
いろんな名シーンがありますが、どのシーンのジャックの言葉も、特に何も考えずに生きてる私からしたらほんと行動力とか凄いと思ったし、とにかく輝き人生を生きてる感じで、小さなことを気にしたりする自分には刺さりましたょ。
あと、映画を観てて気づいたのですがジャックは結構松岡修造タイプの男性かなと思いました。絶対できる!諦めるな!みたいな感じのアツいタイプ。でも、そんなジャックだからこそローズを救うことが出来たのかなと思います。

私は、映画を観たあと映画の制作秘話とか、メイキングとかをネットで漁って調べたりするのが大好きなのですが、もうそれまでも面白かったです…タイタニック。
ジェームズキャメロン監督のこだわりが詰まった映画です。記憶を一度消してまた観たいです🥹🥹

こんな感じで、観たことない方にネタバレをしないように浅くタイタニックについて語りました。まだ、春休み中にどんどん映画を観まくりたいと思います。映画が好きな方是非とも好きな映画、おすすめ映画共有したいです。💌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?