見出し画像

【振り返りレポ】Vol.239 研究の舞台はゲームセンター!?情報メディアコース新教授、加藤裕康先生インタビュー


番組内容

5/3の敬和キャンパスレポは国際文化学科情報メディアコースに新しく着任された加藤裕康先生にお話をうかがいました。加藤先生は社会学者として、ゲームセンターやeスポーツについて研究、発言されています。加藤先生の著作『ゲームセンター文化論』についてもお聞きしています。


振り返り

良かった所

  • 記事は足で書け。という言葉が面白かった

  • 松澤さんが初MCを感じさせないくらい生き生きしてとても良かった。今後の放送に期待です。

改善点

  • BGMが小さい

  • 4分~の先生は最初のお仕事を記者だったんですか!?みたいにすると面白いと思った。

SNS

  • 「今日の放送のキーワード」は、読者の興味をひくキャッチだと思った.。

  • 切り抜きが粗い部分があったので、そこにぼかしをかけると気にならなくなると思った。

  • Twitterには、Threadsから重要部分を抜粋して、サムネイルと共に収録時に先生の笑っている写真が選ばれている。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?