見出し画像

《お念仏だより#77》あなたの正月、わたしの正月

あけまして
おめでとう
ございます

早いもので
年が変わって
もう6日目。

今日は小寒しょうかん
かんりとも
言いますね。

大寒だいかんを経て
節分までが「かんうち

一年で一番寒い
季節の到来です。

さて、あなたは
どんな正月を
迎えましたか?

いつも通りのお正月
いつもとは違うお正月

あなたのお正月を
教えてください!


画面の下の方にある
コメント欄か、
慶運寺公式LINEで
教えてください。

コメント欄は、
誰でも読むことができるので、
個人情報や
個人を特定できる内容は
書かないでください。

お念仏だよりは
noteというサイトで
公開していますので、
コメントするには、
noteアカウントが必要です。

詳しく知りたい方は、
LINEで質問してください。


ちなみに
慶運寺の正月は
毎年、午前0時に
修正会しゅしょうえを勤め、

元旦の朝から
年頭に回るのですが、

今年は、
住職が発熱したため、
すべて取りやめになりました。

検査の結果は、
コロナ陽性で、
しばらくの間
隔離生活が続きます。

その後も
家族の感染など
予断を許しません。

いつも通りに
できることが
どれほどありがたいか、
身に染みます。

南無阿弥陀仏





「気に入ったらサポート」→金額を決めて「サポートする」ボタンをクリックしていただくと、慶運寺の賽銭箱にお金が入ります。