FELT BROAM60 インプレ的な

FELTのグラベル「アドベンチャー」バイク、BROAM60のインプレをするよ


BROAMってどんなバイク?

  • 最近流行りつつある「どこでも行ける」系のロードバイク

  • ロードバイクとしては異例の太さのタイヤ(40C)で街中のグレーチングなんかも怖くない

  • ポジションもかなりアップライト。リラックスして乗れる。

乗った感じどう?

極太40Cタイヤ安定感は最高。エアボリュームもたっぷりなので乗り心地もその辺のクロスバイクより良いんじゃない?っていうレベル。街中をのんびり~軽ギヤを生かしての、のんびり山登りして隠れ家カフェとかも最高。
ダボ穴もたくさんあるのでバイクパッキングしての旅行にもめちゃんこ相性良い。とにかく「乗り心地の良い」バイク。

どういうひと(目的)におすすめ?

通勤通学からファンライド、スピードを目的にしない日常・週末乗りには最高の一台。
クロスバイクよりちょっとオシャレで踏めばスピードもそれなりには出せるし、多少の非舗装路もまったく問題にしない。
アップライトな乗車姿勢になるので自然と遠くが見えて安全・安定なのでとりあえずロードバイク(っぽいもの)に乗ってみたい人にも最高。水色が超かわいい。

まとめ

良い点

  • 気兼ねなく日常使いしやすい車体

  • 街中でも郊外でも軽い非舗装路でもどこでも乗れる

  • ぷりぷにサドルに極太タイヤで乗り心地よし

  • ダボ穴たくさんで拡張性よし

  • BROAM60のClarisでも十分、BROAM40のTiagra+機械引き油圧ブレーキがベスト。

良くない点

  • この自転車にGRXとか要らんよ。SORAで十分。n-BOXをツインターボ化して9速ミッションとか乗せるようなもん。

  • 乗車姿勢は超アップライトでほぼクロスバイクなのでロード乗ってた人は気が付けば下ハン握りがち。

  • 水色(ダックエッグ)はBROAM40がない!なんでやライトウェイさん!

  • 在庫がない。致命傷。

あとがき

悲しいかな、私はこの自転車を盗まれてしまいました…まじ盗難とかショックだから地球ロック必須+保険は入っておこうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?