見出し画像

最近の事態をご報告します。

タイトルのとおり、最近どんな感じだとかなに描いたかなどをまとめたいと思います。



【テラ麺 21話「オカルト番組」】


漫画を描く時はこんな感じで各キャラの容姿などをまとめて確認しながら描いています。
2巻の最後の話になるのでいつもと違う感じでラーメンや麺バーの外側からの話にしました。
司会者の男性は高田純次さんとみのもんたさんを混ぜた感じをイメージしていて、ミチミチオくんは滝藤賢一さんがモデルになっています。



【テラ麺の宣伝】


自分みたいな漫画は頑張って宣伝しないと見てもらえず消え去っていくことを「街角イジゲン」で学びました。
なのでウザいかも知れませんが宣伝はしつこくやらせていただいてます。



【またテラ麺の宣伝】


カバー下の本体表紙にある「テラメンデータベース」は紙書籍版だけのおまけです。ということを宣伝するため作りました。
写真だけじゃあれなので狛犬の兄妹を描きました。
モノクロで描いている時は色は考えていないので、フルカラーで描くのは楽しいです。



【ギミックさんイベント用イラスト】


何回かご紹介している歌舞伎町の飲み食い処「gimmick」さんが開業7周年のイベントをやるので、その宣伝用のイラストを描かせていただきました。
絵のイメージは店主さんからいただいたもので、私はイメージを絵にしただけです。
8月5日14時から26時まで、4000円で食べ飲み放題なので、是非行ってみてください。



【moonのイラスト】


Twitter、もといXのハッシュタグ企画に便乗して描きました。
「moon」はプレイステーションから発売されたゲームで、独特な雰囲気と世界観に魅了されるひとが続出した素晴らしい作品です。
Switchなど最近のハードでも発売されているかと思いますので、是非遊んでみてください。



【テラ麺 22話「選択ランチタイム」】


前に社員紹介の話で出したきりクルマくんが目立ってないのでこの話を考えました。
クルマくんはサキさんタマダさんの先輩で、エビナさん、カニエさんの後輩です。
決められず迷うのもつらいけど、決めなくちゃいけないのもつらいという話にしたくて、もっとページ数とってそのへんじっくり描きたかったなーと思っています。



【朝の挨拶イラスト】

間をおかず世の中に自分をアピールしていかないと忘れられると危機感を覚え、毎日の挨拶に添えて絵を投稿することにしました。
この試みはこれで4度目くらいですが、できるだけ続けたいです。



サポートいただけましたら、その分働かなくてよくなるので、漫画やイラストをたくさん描かせていただきます。