見出し画像

今年も梅雨入り

傘だけでも華やかに

今年も梅雨入りをした。
最近はイラレの練習で風景ばかりを描いている。ベジェ曲線に挫折して宝の持ち腐れで放置していたイラレだったけど、ipad版イラレが出てからipad版イラレをいじる様になった。でも、私のipadは容量が一杯になりイラレを使えなくなってしまったので、今の所仕方なく元からPCに入れてあった古いバージョンのイラレを何となく触る様になった。
PCに入れたのは随分前だけどもうベジェ曲線が解らな過ぎて直ぐ挫折
そのまま放置していた。それでもipadで弄っているうちに何となくざっくりと解る様になってきて、そしたらちょっと楽しくなってきた。
相変わらず使い方はざっくりしたままだけど、色々弄っているうちに何となく使える様にはなってきている。自分が使っているバージョンから比べたら最新のは物凄く使いやすくなってきているな。3Ⅾで絵を描くとか空間で絵を描くとかアートも凄い進化している。いつか頭の中のイメージがそのまま描ける様になったりとかいつかそんな日も来るのかも・・

イラレで湖畔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?