見出し画像

今日からやります!

昨日に引き続き、友人がツムギの話に付き合ってくれました。
親身になって。ありがたい。

いろいろ話をした内の、髪の毛切らせてくれないし、髪の毛洗わなくても平気なのよ、にフックし、親身スイッチが具体案に切り替わったのです。


彼女曰く、部屋が汚いのも、ベッドにいろいろ持ち込んで汚すのも、洋服が汚れているのが気にならないのも、自分自身が綺麗になれば気付いて直すわよ。と。

一理ある。と思いましたが、改善プランを聞いてクラッとしました。

毎日一緒にお風呂に入るところからやり直しね。

えー。

赤ちゃん返りも併せて解決するなら、一石二鳥だけれど、私にはハードルが高過ぎます。

できるだけ毎日一緒にお風呂に入って、もう自分一人で入るって言うまでやるのよ。ケイトが辛いならパパにやってもらってもいいのよ。と、彼女は言うけれど、小学生になる頃には父親とお風呂に入るのは卒業していた私としては、なんだかそれも受け入れにくい。


それと、川の字で寝たいって言うならそうしてやったら?と言うので、ゲンナリした顔をしてみせたら、とりあえずお風呂だけで許してくれるそうなので、それはやるかー、と、腹を括りました。

実験、実験!

気が変わらない内に、帰りながらメールを入れました。

一緒にお風呂入ろうか。に対して、そっけない『うん』が返って来ました。

まだ機嫌悪いなぁ。
気持ち萎えるなぁ。

かなり奮い立たせないと実行できそうにないので、毎日noteでご報告します!

すぐに挫けてしまう私を、どうか応援してください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?