恋愛ってなんでうまくいかないの??


恋愛がうまくいかないのは『なぜ』か?
そこまで深く考えたことがある人は
ほとんどいないと思います。



この『なぜ』を考える力を持っているかどうかが
恋愛がうまくいくための
男性が求めている女性と言っても過言ではありません。



テクニックじゃダメなのか?
どうやったらうまくいくのか?
の根本的なところを知ることが重要です。


恋愛上手は公式の理解をしている


恋愛で悩む人の多くは
答え丸暗記のThe,文系的な思考です。


実はこれでは恋愛はうまくいかないことが多いんです。
「なぜか」というと恋愛は深い人間関係だからです。


この深いというのが今回の重要なポイントです。
どういうことかと言うと、
人間の深い心理が恋愛では現れます。


本性といったほうが
わかりやすいかもしれません。


人は何かしらの心境の流れがあって言動になる。


感情は誰しもあります。
怒りにも、悲しみにも少なからず
どういう心境になってどう感じたからという
心境の流れによってとある言動になります。


あなたも同じです。


例えば不安になるのは
自分だったらラインはすぐに返すのに
自分の思い通りに動かないから不安になって疑う。
のような心境の流れがあります。


感情的な人は自分の感情の流れに気づいていない


女性は特にそうです。
感情のままに動くという癖がつくほど
自分の感情に疑いを持ちません。


言い換えるなら自分の感情の癖に
全く気付けていないから
毎度感情的になり、彼を責めた発言をして後悔する。
という負のパターンが出来上がっています。


まず自分の感情の癖に気づかないと、
自分のことを深く知らないと
深い人間関係である恋愛はうまくいきません。


答えでなく考え方に目を向ける


恋愛がうまくいっている人は
無意識にでも
『彼はどういう考えをしているからこの言動をとった』
という思考に至っています。


逆に恋愛がうまくいかない、
彼のことがわからない。という人ほど
答えだけ見てわからない。と言っているんです。


数学で例えるなら √72+√18=9√2
なんで9√2になるの??
意味わかんない!!!!
って言ってるようなものなんですね。


√72+√18=
6√2+3√2=
9√2

この『6√2+3√2』
ここの考え方がわからないことに焦点が当たっていないんです。


恋愛に戻すなら
彼がどういう心境でどう感じたから
その考えに至ったのか?


そこを考えないといけないのに
答えだけ聞いてなるほど!
と納得してしまうから
また次わからないことが出た時に答えを聞いてしまうんです。


そして答えを聞く癖ができることによって
自立や自分軸がどんどんなくなっていくんです。


恋愛がうまくいかないのにも理由がある。


思考力。「なぜその考えに至ったのか?」
ここをまず自分のことで考えれるようにならないと
人のことは分かりません。


自分が練習問題、彼は応用問題です。
練習問題を解けないと応用問題は解けないですからね。


まず自分がどういう思考でどういう考えをしてどう感じているのか。
どういう心境で言動に表れているのか。


そこを知ることが最優先であり、
自分のことができるようになることで、
そこにさらに男性心理を織り交ぜて考えることができると
彼のことがどんどん理解できるようになり、


それが真の理解であり、信頼であり、
自立や問題解決能力など
結果的に男性の求める能力を手に入れることになり、
彼が手放したくないという唯一無二の存在になれます。



終わりに


今回は少し難しい内容です。
理解できない人も多いと思います。
重要なことなのでNoteにまとめました。


いま、理解できなくても、
まず自分を思考回路を知るということをやってみてください。


やった上で自分の深いところを見ることができた時、
この内容の意味が少しずつ理解できるようになってきます。


そしてこれが感情のコントロールができる人の特徴であり、
自立した人、自分軸を持った人、そして自己肯定感が高い人に当てはまる特徴です!


この思考はまず感情のコントロールが大前提なので感情のコントロールについてのNoteを読んでみるといいです!
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?