恋愛に対する考え方の違い【男女の違い】

いつも僕のNoteを読んでくださりありがとうございます!
ぼくのNoteは余談がないことで有名なのですが、
今日もしっかり余談なしでいこうと思います。笑
次回から余談入れようと思います。。


それでは本題に入ります!


恋愛に対する根本的な男女の違い。
って考えたことありますか??


そんなこと考えたこともないと思いますが、
実は男女間においては相当大きな違いがあります!


少し女性の思ってる恋愛というものを
考えてみましょう(´-`)oO


どんなものが想像できましたか??


おそらく、
家の中でくっついてイチャイチャしたり、
デート中に手を繋いでラブラブしたり、
デートは彼が引っ張っていろんなことを決めてくれたり


いわゆる胸キュン展開を求めてる人が
多いのではないかと思います。
誰がみてもぱっと見で「好きだな!」と
伝わるような状態のことですね。


これは、女性は物心ついた時から
恋愛の勉強をしていることが多いからです!


そしてその勉強によく使われるのが「少女漫画
そう、この少女漫画を見ることで
女性は無意識のうちに胸キュン展開を求めているんです。


これは仮にみていない人でも
周りの友達に見ている人がいれば
自然とそれが当たり前になります。


女性の考えてる恋愛は男性にとっては夢物語


今言ってるような胸キュンするような少女漫画の恋愛は
男性からすると夢物語なんです。


それは単純にそんなこと知らないし、
周りの男性の恋愛や経験則を頼りにしているからです。


どういうことかというと例えば、
韓国ではお皿は持たないという文化があります。


それは韓国人にとっては当たり前でも
知らない日本人の我々からすると


お皿は持たないと逆に行儀悪い
というような認識になる人もいると思います。


このようなお互いの当たり前のずれがあるんです。
そしてこの自分の常識が相手にとっての非常識
喧嘩が生じるんです。

このように男女の恋愛に対する考え方の違いが
根本に存在しています。


まずはそれを知っているか知らないか。
そして実際に起こった時に
気づけるか、気づけないかの差です。



でも、少しくらい叶えてくれていいじゃん?!
って考えたりしますよね。。


それを叶えてくれないのにも理由があるんですが、
また長くなるので、別の機会にでも!!



需要があるかわからないのでいいねが30超えたら作るので
知りたいって方はいいねをおしてお待ちください!


追記

いいね30超えたので追加の記事です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?