【続編】恋愛に対する考え方の違い【男女の違い】


この一つ前の記事で男女の恋愛の考え方の違い
ついて少し紹介しました!


そこで『なぜ男性が女性の求める恋愛を叶えてくれないのか
の需要があるかを聞いたのですが、
投稿して二日ほどでいいね数が30を超えたので
早速続編に入っていこうと思います!!


もしまだ前回の記事を見ていない方は
今回の内容を見る前に見た方が
話が3倍近く入ってきやすいので
先にここをチェックしてみてください!

画像1


前回は女性の求める恋愛というものを
紹介したので今回は男性の求める恋愛について
少し深掘りしてみたいと思います。


この内容を聞いた上で彼の行動を少し振り返ってみると
納得できる場面が多々見つかると思います!


男性の求める恋愛とは?


・親友の女性版


これを説明するには、
まず男女の親友の捉え方の違いを認識しなければいけません。


男女間では親友の認識は大きく違います。
男性にとっての親友は女性の思ってる数倍も
情があって熱く、深い関係性です。


それは部活など競争社会の中で生きてきて
かつその中でお互いを認め合って
ようやく親友になれるからです。


仲がいいから親友ではなく、
友達からさらに共に向上しつつ、
その中で認め合うことなんですね。


なので男性は友達を大事にするんです。


そのほかにもこれも男女の違いですが、
女性の場合、彼氏ができると彼氏優先でいいよ〜!
みたいな流れがあるように感じるんですが
(違ったらすみません。)


男性の場合は彼女優先すると
うわー彼女できた瞬間彼女優先かよ笑
のような会話が繰り広げられます。


そして男性は彼女優先で友達を疎かにすると
それで遊びに誘われなくなったり、
友達から疎遠になる傾向にあるんです。


親友の延長線でしかない?!


つまり、親友の一人という感覚で
彼女と接することになるんですね。

これは友達が多い人ほどそうなりやすいです。


そしてそのようなプライドを持って生きてきた
男性にとって街中で手を繋ぐような行動は
自分の弱みを知らない人に見せつけるような行動でしかないんです。


それをしてしまうと自己嫌悪しそうなので
男性はしないんです。


二人きりなら心を許しているからいいけど、
人がみる場面だと恥ずかしいし、


男はしっかりしないと』のような
幼少期からの植え付けなどの要因から
女性の求めるイチャイチャはなかなかしてくれないんですね。


そして親友のような関係を求めている人ほど

・向上心のある女性がいい
・対等の関係でいたい

と思っています!!


これはまた別の機会に紹介しますね!


ということで今回は恋愛に対する男女の違いでした!
この考え方の違いの押し付けで
関係性は大きく悪化します。


コミュニケーションを密にとって
すれ違いをなくすようにしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?