好きだから距離感を置きます。


彼と付き合って2ヶ月ほど。
付き合う前から付き合ってちょっと経つまでは
彼から電話もよくあったし、
LINEもよく返ってきてた。


デート誘いも彼からあったのに
最近はほとんどない。


何だか温度差も感じるし、
今の状況を見た感じ明らかに
付き合ってすぐの時より「冷められてる気がする」


恋愛の中でこう感じたことがある人が
ほとんどだと思います。


そしてこれが依存のはじまりの合図です。。
今回は男性の心境の変化をまとめました。


今の自分の状況に当てはめて
読んでみてください!


付き合う前から付き合ってすぐ


「どうにか捕まえたい」
これが男性の心境のリアルです。


付き合うまでの大体のパターンは
男性が追って女性を捕まえるような形です。
これは好きのピークが関係しています。


そのため、男性は普段はあまりしないこと
LINEで会話を必死にしたり、
電話したり、デートプランを考えたり、など
200%近くの力を使っています。


これは例えば仕事やプライベートなどの
自分のことが普段は最優先ですが、
この時だけ「あなた」という
ターゲットが最優先に行動しています。


そして必死になって付き合うことに漕ぎ着けます。
付き合ってから初めの方は
好きのレベルが変わらないため
愛されてる感があるとおもいます。


(覚えておいて欲しいのがこの状態は
200%の力を出しているのでずっとは続かない。)


付き合って少し経ってからの彼の心境


優先順位が元に戻った

あなたが感じるであろう
「冷められた気がする」


これは言葉は違いますが
感覚としてはあっています。


厳密には彼はあなたのことが
好きなままなので
「冷められた」ではなく
「素の状態に戻った」ということです。


この勘違い一つで大きく関係が悪化します。


男性の心理

好きだけど、今のまま(200%の状態)は長くは続かない。
つまり、長い付き合いという先のことまで考えた上で
素の状態に戻ります。

イメージとしては
表現する好きから心の中での好きのような違いです。


出会って初めての人との対応と
親友の関係の違いでしょうか。


男女で親友の感覚が違うそうなので
わからない人もいるかと思います。


男性のいう親友とは家族の存在に
イメージとしては近いです。
感覚でわかりあっている!みたいな感じです


女性の心理

男性のあからさまな変化から
「冷められた」と感じ、
どんどん彼のことが気になってきます。


嫌いなのかなと不安になり、
今までは対等のような関係だったのに
どんどん下手に出るようになります。
そうやってどんどん依存ループになります。



女性がこのような心理になるのは
もちろん男性の親友のような感覚がわからないこと。
恋愛はラブラブするものという認識を持っていること
(周りと比べるから)


元を辿ると自信のなさなど他にも要素はたくさんあります。


男性は信頼、女性は目に見える愛情
この違いからくるものです。


女性が男性を信頼をできないのは
これまでの恋愛で中途半端な
信頼しかしてこなかったせいで


それは男性にとっては信頼とは取られずに
裏切られたという被害者意識を持っているからです。


これが負のループの原因です。
自分の心を守るための被害者意識が
恋愛にとっては悪影響しか及ぼしません。


この話を聞いて、そう思ってない。
と思ったとしても実際に恋愛がうまくいってないのは
自分では気づいていないだけで
心の奥底ではそう思っている証拠です。


僕がよく根本からの改善が必要だというのは
最終的に家族になるのに、
自分を信じられない人と
一緒にはいれないからです。


男性はあなたの行動から感じ取っています。
これはテクニックではどうしようもないものです。


あなたも逆の立場で考えるとわかると思います。
自分を信じてくれない人と
一緒にいたいとは思わないはずです。


それは職場のように逃れられないものではなく、
自分で選択できるからこそです。


だから振られるということは
好きだけど、一緒にいれない理由があるからです。


その多くが「信頼されてないと感じる」につながります。
重い、めんどくさいも信頼されてないが元にあります。


彼を信頼するには


信頼するための方法は正直大量にあります。
今回はその中でも大事なことを3つに絞りました。


・ありのままの自分を好きになる
・自分の感情の動きに敏感になる
・自分の価値観を広げる


これが直接的に繋がるのが
今は理解できないかもしれません。
ですが信頼できるかは彼の問題ではなく、
実は自分の問題です。



彼の問題と思っている人ほど被害者意識を
持っているという認識をしてください。
これを受け入れない限り前には進めないからです。。


恋愛はあなたが思っている以上に奥が深いです。
それを数日で改善しようとしている方が間違っています。

数ヶ月、数年かかってもいいくらいのものです。
だから長い目で見てください。

あなたは完璧に改善したいと思っていると思いますが
男性含め、人は「改善しようとする頑張っている人」
魅力を感じます。


だから結果を急がずに継続することが大事です。


それでも方向性がわからないという人は
正直一人でやっても埒が開きません。
やり方がわからないのは仕方のないことです。


これは自分がよくわかっているはずです。
そういう人は恋メンになるのが手っ取り早いです。


こういう内容はどうしても万人受けに
なりやすいものになってしまいます。


本当は一人一人やり方が違います。
だからこそ個別で対応しています。
(質を求めるので人数絞ってます。)


余談


恋愛をしない男性っていますよね。


そういう人は優先順位を
恋愛に向けれない理由があります。


特に今草食系男子が多いのは
自分に自信がない人が多いんです。


周りの目を気にするから
大胆な行動ができないんです。


そして遊び人ほど
自信があるように見えます。
振る舞い方を知っているだけです。
だから女性は本能的に引かれてしまいます。


でも、男性からみたら
すぐわかるんですよね。。
「あー、引っ掛かってるって。。」


感情を自分でコントロールできる人が恋愛上手です!!
これはどの場面でも言えます。
我慢ではなく、お互いにとっていい方向に進むように
自分の感情をコントロールできるようになりましょう。



おすすめ記事
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?