『感情のコントロール』ができない人は振られる。

自信がない。
すぐ不安になって疑ってしまう。
言いたいことが言えない。
彼に迷惑をかけてしまい自分を責める


よくこのような問題を聞きますし、
実際に多くの人が同じ悩みを抱えています。


確かにこういう問題で自分が苦しくなっていきます。
でも彼との関係において、多少なりとも悪化はしているものの、
別れる要因にはなりかねません。


男の別れるは我慢の限界の時。

別れようと思う瞬間で
絶対と言っていいほどに関わってくるのが
『感情のコントロール』です。


不安になって疑ってしまった結果
感情を止められず言いたいことを言ってしまう。

自信がないならどんどん嫌われたくない心理で
我慢が続き、ある時我慢の限界がきて爆発する。

感情のコントロールができなかったから
彼に迷惑をかけて自分を責める。


ほぼ100%の確率で感情のコントロールが
できないことにより、関係性が大幅に悪化するんですね。


感情のコントロールってどうやってする??

感情のコントロールができないのは
その感情が高まって主観だらけになっている自分に
気付けていないからです。


例えば『彼が最近ラインの返信遅い。』
『一体何考えてるの?わからない。』
『どうしたらいいの?』
と迷走しているときは大体感情的になっています。


そしてこの場面の時は
基本的に主観だらけで自分のことで頭いっぱいなので
彼の気持ちを考えてるようで
実は全く考えれていません。


だから後から冷静になった時に
『あの時あんなこと言わなければよかった』
と思うんですね。


これって日常的に感情が強い女性は
訓練しないと身につかないものです。


感情的になってうまく行かない事例は
今までで大量に経験してきたはずです。


感情に敏感になること重要

感情に敏感になるっていうのは
まず通常時の自分の状態を知らないといけません。
その上で感情が高まった状態に察知しなければなりません。


感情のコントロールはこの「知る」「気づく」が必須です。

自分と向き合うと良く聞きますが、それってまず自分のありのままの感情的に動いている当たり前の自分の状態を言語化できる状態まで把握することが最初のスタートであり必須の状態なんです!


元の基準となるものがわからないと感情の波にも気付けませんからね。
つまり『わからない』と言ってる人ほど自分のことがわかっていないから判断基準もわからないことでわからないんです。


わからないが並んでごっちゃかもしれませんが、
わからないがわからないのはとにかく自分を知らないからなんです。
感情的に動くというのが当たり前になっているので
感情の言語化をしていくと自分のことがわかってきます!!


恋愛は自分と彼との問題です。
彼のことがわからないのは
まず、自分のことがわかってないからなんです。


僕はよく深掘りが大事だと言います。
深掘りって自分のことを知らないと
相手のこともできないんですよね。


彼のことが気になるのもわかりますが、
まず自分の現状を目を背けずに
深く知ることから始めましょう。

自分と向き合うことが巡り巡って
彼との関係性を良くしていきます!!


ps,感情のコントロールのやり方や方法や手順、
我慢せずに、かつ爆発もさせずに
別人かのように穏やかに暮らせるようになる
とある方法を独自に編み出しました!

実際に恋メンにも教えている手法そのものです!
どうしても感情のコントロールができない。
彼と別れる原因である
「感情のコントロール」を習得して


彼が離れていくのではなく信頼と尊敬と
愛情を全て受け入れることができる女性となり
不安ない確固たる自信を手に入れたい方は
ぜひ手に取ってみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?