理想論は机上の空論

あなたにはきっと
いろんな理想があるはずです。


『イチャイチャしたい』
『街中で手を繋いで歩いていたい』
『デートは引っ張られたい』


これらは別に悪いことではないと思います。
でも現実は残酷です。


ちょっと今回はいつもにも増して
現実の残酷さをお話しします。。


夢物語


はっきりいって
これからを叶えてくれる男性は
世の中にわずかしかいないです。


そしてそれは歳を取れば取るほど
減少していきます。


あなたの理想は
現実とはかけ離れていってしまいます。


そしてそれが期待となり
彼に降りかかるわけであって、
関係性の悪化につながります。


恋愛年齢を上げないと結婚はできない


女性からみると男性はガキだ。
と感じることもあると多々思います。


ですが、男性からすると
女性の恋愛は子供です。

あーー、言っちゃった。。。


女性の理想は男性にとっては「やばい」です。


例えるなら、
『おれ旅に出るから!ついてきて!』
『起業するから!仕事手伝って!』

このような状態です。
これが別に自分の理想であって
誰にも迷惑のかけない目標であれば
何の問題もないです!!

むしろそれだったら応援したいです。


でも、恋愛は人間関係であり、
理想は相手にも求めないとできない
一種の束縛です。


期待は束縛なんです。


これが一度ならまあ答えようとも
思うでしょう。


でもそれが日常的に続く、
今日もどこいくからついてきて!
これから仕事毎日手伝って。


のようなことを言われたら
『こっちのことも考えてよ』
となりますよね。


でもこれらのこと(例;毎日のラインの要求)を
無意識にやってしまっています。


つまり、恋愛上手は
現在あるもの(彼の現状を踏まえて)でやりくりできる人。


恋愛下手は
現在ないもの(理想)ばかり追いかけて
彼をおいてけぼりにしている人なんです。


これが恋愛で
ありのままの自分を愛せるようになろう
とよく言われる所以です。


自分が理想ばかりの人は
相手にも理想論でしか話さないですからね。


ないものをもとめるより、
あるもので戦える女性が愛されます!!


大体自分がイラっとするときや感情的になる時は
自分の思い通りにいかない時で
ないものを求めようとする時なので
自分を観察してみるとよくわかりますよ。



それでは今回はこの辺で〜!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?