男性と一緒にいる上で最重要なポイント


彼と一緒にいたい。
でも女性ならではの思考や考え方によって
実は男性にとって一緒にいたくない存在に
なっていることが多々発生しています。


今回はその男性と一緒にいる上でのポイントを紹介しますね。


恋愛に答えはない


多くの女性が恋愛に答えを求めます。
『どうしたらいいですか??』と。

はっきりいうとあなた次第です。
答えなんてそもそもないんです。
もちろん答えに近いものは存在します。


でもそれ以上に重要なのは
「あなたの意志」です。


恋愛はそもそも二人で作り上げていくものです。
それなのにあなたの意思がないと
それはただの彼の都合のいい奴隷です。


そして都合が悪くなった瞬間捨てられるというだけです。


実際のところこの恋愛をしている人が大勢です。
意志を持たない。いわゆる自分軸がないと
こうなっているも同然なんです。


白黒つけない方がいい


白黒つける性格というのは
恋愛においては不利に働くことが多いです。


もちろん関係性をはっきりさせるなどでは
白黒つけることも重要だとは思います。


でもそれ以上に良くないのが、
過去のことを白黒つけようとすること。


過去は変えれません。
だからこそ『これからどうするか』が重要なんです。


でも多くの女性が何かあった時に
過去を引き合いにだします。

男性からすればどうしようもないこと
(問題解決できないこと)を提示されます。


そして『なんかいったらいいじゃん』
など詰められてもどうすることもできないんです。


過去のことで言い合って結果これからどうするかの話し合いはない。
そして感情的になった女性は後から後悔して謝る。


これでいっけんらくちゃく。
のように見えますが


ただ、スタートに戻っただけで
なにも先のことは考えてない。


これが一番良くないんですね。
先のことを考えれる女性とでないと
男性は一緒にいたいとはおもいません。


つまり、過去のこと(どうしようもないこと)は
割り切る力が必要で
その上でこれからどうするかを考える必要があるんです。


割り切るとは白黒つけないことと同意味


この割り切る力を持てるかは
今モヤモヤしてることを一旦おいて、
これからどうするかを考えれる力を身につけることです。


モヤモヤしてもネガティブしか生まれません。
これからどうするかを考えれる女性はポジティブです。

これがネガティブな女性より
ポジティブな女性の方がいいと言われる所以です。


ポジティブになるかは
どれだけ前を向けるか、先を考えれるか
です。


過去のことに関しては
コントロール不可能と気づいて
これからどうするかで先をコントロールする意識を持ってみましょう!


そろそろゲスくて公では言えない男の本音を
まとめようかなと思います。。


公では批判殺到して言えないので
こそっと作りますのでお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?