これひとつで彼の信頼を勝ち取れる?!


こんにちは!けいとです。
きっと僕の投稿をよくみてくれている方は



男性が求めているものは熱々の恋ではなく
落ち着いた恋愛で、
愛情よりも信頼を重視しているということを
理解していると思います!


もし知らなかったら今覚えてください笑


ということで今回は男が最も必要としている『信頼』
つまり自分の理解者であると認識して
一緒にいたいと思うために
必要なことを紹介していきます!



彼の信頼を勝ち取る方法って?


まず先に前提知識からです。
男性が女性に求めているものは


精神的に自立していること、
そして自分の理解者であることです。


簡単に説明すると
精神的自立とは感情のコントロールができたり、
大人な考え方ができるような人。
(論理的思考や問題解決能力を持っている人)


自分の理解者というのは
ありのままの自分を見てくれる人。
(あなたの価値観で自分を測ろうとしないこと)



他にもいくつかありますが、
今回の内容では関係ないので割愛します。



そしてこの2つを一気に満たせるのが
男性への聞き方です。


聞き方ひとつで
自立してるようにも理解者であるようにも見える


例えばデートプランを考える時。
(カフェと水族館に行きたい時)


悪い例;どっちから先に行く?
良い例;水族館から先に行く?


実際にそこまで変化はないように思えますよね。
ですが、この聞き方ひとつで大きく変わるんです。


悪い例だと一言で言うと丸投げの状態です。
「あなたが決めて」と言わんばかりのセリフに感じます。
そうなると少しは考えてよ!と潜在意識の中で思うんです。


そしてこれが積もっていくことによって
自立してない人と映ります。


ですが、良い例だと、
「少しは考えてくれてる」と言うのが言葉の奥から
伝わってくるんですね!


「水族館先に行った方が確かに効率的だ!」
「距離的にもそっちのほうがいいし!」
「カフェでそのあと人休憩の方がいいな!」


のように勝手にいいように解釈してくれるんです!
それに加えて同意見ということは
居心地もいいな。
なんてさらに勝手に理解者だと認識してくれます!


さらにさらに自分で考えてる。
つまり問題解決思考も持ってる。
なんて認識も含まれています。


これも潜在意識の中なので言葉にはできないので
心の奥でそう思ってるんだと知っていればいいくらいです。


で、不安なのが、彼の意見と違った時ですよね。
例えば今回で言うと、「水族館先に行く?」と聞いた時に
「いや、カフェから行こう!」と言われた時。


で、その時に「やってしまった。」
と思うかもしれません。



でも男性側からすると
単純にカフェの方がいい理由があったから
カフェがいいと言うだけなんですよね!


なので単純にそれだけであって
否定したくて言ってるわけでもなく
マイナスポイントになることはないです。


むしろその経験をしてこそ、
彼はこういう考え方だからその選択をしたんだ!
という理解のヒントになります!


まあ基本的に理解できない時は
効率性または自分にメリットがあるから
の2択だと思っておいてください。


そうじゃないならあなたの意見に
合わせようとしますので!


そしてこれは日常のちょっとしたことでもそうです。
「どうしたらいい?」じゃなくて「〇〇したらいいかな?」
と聞くだけです。


当てずっぽうでいいです。
それだけで結構彼の反応は変わりますよ!


とまあ今回はこんな感じで!
実際にやってみたら
彼の反応が変わって面白いと思うので
ちょっと試してみてくださいね!


あとひとつ!!!
言いたいことがありました。


テクニックって
その場しのぎでしかないって
僕は常々言うんですが、



それって根本の理由。
つまり「なんでこのテクニックがいいか
の理由まで知らないからなんですよね。


今回でいう、男性の理解者になれる、
自立してるように見える
のような理由です。


その理由を知らないままだと
ただ言われた通りに使うだけであって
応用というものができません。


応用ができないと
全てにおいて答えを人に聞く癖がついてしまい、
それが自立とかけ離れていってしまいます。


テクニックは人によって合う合わないがある。


もちろん対人関係ですので万人ウケ
するはずもないんですよね。
人はみんな違うので。


なので合う合わないは自己判断で!!
自分のキャラ的にあっているのか、
自分の素とかけ離れていないか。
などがポイントです。


そして今回テクニックを教えたのには
もう一つ理由があります!


脱依存(自分と向き合う)するまでの
ちょっとした伸ばし期間。


まず僕は脱依存を最優先かつ徹底的に進めます。
依存が変わらないと全て悪い方向に進んでしまうからです。
それは自分でもすこしわかっているはずです。


でも、改善してる途中に捨てられたら。
のような不安を持っている人がいるのも事実です。


そういう人に自己改革している間に
ちょっとだけ使ってほしいからです。


このテクニックだけでは必ずボロが出ます。
それは自分がどれだけ隠そうとしても
根本から変わらない限り必ず男性は感じとります


なので、自分と向き合うということをしている人だけ
使うようにしてくださいね!


テクニックだけで恋愛は成功しません!!!!
なので根本的な自立のためにも、まずは感情のコントロールをできるようになりましょう!
感情のコントロールこそ自分を作り上げるそのものです!

感情のコントロールについてやり方がわからないという方はこのNoteを読んでみるといいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?