彼ばかり優先すると彼に振られる


彼のことが大好きで大好きで
彼が休みの日は彼との予定が入るかもしれないと
期待して予定を開けている。



でも案の定デートに誘われずに彼は何してるのかなと考える。
ラインの返信が余計遅いとさらに気になるし、
自分から『今日は〇〇した!』のような報告もなく
彼のことがわからずもっともっと気になる。。


このような経験をしたことがある方は要注意です!
そしていまこのNoteを見れたことがとても幸運だと言えます!


今回のこのNoteの内容で
彼を優先すればするほど彼が離れていく
男性があの心理を紹介します!


もし今までの恋愛で彼に捨てられた。
今まさに冷められてる気がする。
という人は最後まで見ることをお勧めします!


・あなたは最優先ではない
・申し訳なくなる
・自立してなく見える
・一緒にこの先を歩めない
・付き合うのは違うという認識になる


あなたは最優先ではない

まずこれを知っておかないといけません。
男性にとっての最優先は基本的に仕事です。


そして時と場合によってその優先順位は変わります。
それがプライベートであったり、
友達であったり、彼女であったりします。


そしてもう一つ知って欲しいのが、
あなたが彼を優先すればするほど、
彼も返報性の法則で返してくれる!!
のではなく、


好きだから自分からは離れないという安心感になり
それが結果として彼女の優先順位が上がらない原因になります。



・申し訳なくなる


彼女からの愛情が大きければ大きいほど
男性は申し訳なくなります。


それは一定までなら返せるけど、
それ以上を超えると、自分が無理しないといけない。
=自分を疎かにしないといけない


つまり、自分を大切にできていない行動を
取らないといけなくなるからです。


男性はそれが嫌な人が多いです。
あくまで自分の人生で自分が優先ですからね。


自分を疎かにしてまで尽くして喜ばせたい
という考えはそこまで持っていません。



・自立して見えなくなる


そして先ほどのように彼女側が尽くしてくると
それは自分を疎かにしてまで自分に尽くしてる。
という認識になります。


これは「そこまでして尽くしてくれて嬉しい!!」
という認識にはならずに
自立してない人」という風に映ります。



・一緒にこの先進めない


そして自立してない人にうつるようになると、
先のこと(将来)を考えた時に
自分のことで手一杯なのに、
さらに彼女のことも支えないといけないという
責任がさらにのしかかってきます。



人はそもそも自分の責任すら
言い訳をして人に押し付けようとしたりするのに
さらにプラスで責任がのしかかるなんて無理!!
ってなるんですね!



・付き合うのは違う認識になる


そうなると別に嫌いではないけど、
付き合うのはめんどくさいし、結婚もないだろうし
もういいかな〜のような考えになります。



そしてそのまま彼女側の変化が見えなかった時に
限界を迎えて『別れよう』と絶望の一言が入ります。




これが一連の流れです!



なので仮に復縁したくても、
その先が見えた今の性格、内面、考え方が
そのままであれば別に嫌いじゃないけど、
付き合おうとはしないんですね。


そしていままで彼女だったし、
手は出しやすいので
結果セフレになるという流れが完成します。


依存とはまさにこの流れを綺麗に
正確に辿っている状態です。


なおで、この流れから脱却(脱依存)
しないといけないんです。


そしてそれは一人ではほぼ不可能です。



それは内面、性格、考え方は
これまでの人生数十年の積み重ねで形成されたもので
簡単に改善することができないからです。


だから一人でやっても変わってるかもわからないし、
できてないことばかり見えてしまうという
今の考え方が変わってないから、


少し変化していても
どうしてもできてないことに視点がいき、
自分を責めて自信をなくし折れるんです。


そのためにも人を使って、環境を使って
うまく自分の変われる環境を自分で見つけるようにしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?