見出し画像

生き残る歳月、生き残らない歳月

7月7日。PANTAさんがいなくなってしまってから、もう2ヶ月。
このnoteはPANTAが始めたので、ミーハーなので真似して始めてみたのです。
でも、私には昔からやってるブログもあるし、FacebookもTwitter(と、まだ呼びたい)も、mixiも更新している。
もともとは、長文書きな方なんだけど、今回の訃報に関しては、なかなかブログやこういう場に書くことができませんでした。思いが強すぎて。

だから、ブログかこのnoteには、あちこちのSNSに吐露しまくった断片をまとめて置いておこうかな?とも考えたりしていますが。はてさて、実行できるかな。

若い頃はブログも夜更かしして、10,000文字くらいダーと書いていても元気でしたが、さすがにもう「お年頃」です。
ちゃんと寝ないと。

とりあえず、少しづつ、やれる範囲でやって行こうかとは思っています。

まず、取り出し始めたのは所持するだけしていても、まるでその中身をみた記憶がないと言う💦恐ろしい事実。その昔アイドルジャパンがやっていた頭脳警察FCの「ZNN」で売られていたDVDです。
今回観ているのは「全曲LIVE密着レポート」です。

その昔、頭脳警察リハ潜入とレコーディング潜入に参加させていただいた貴重な経験を思い出すような映像満載でした。
初台ドアーズという場所だけでも、あれこれ懐かしい。

こういうのが山ほどあったりするわけで。(当時は、あまりどれもちゃんと見てないんです。あれこれ色々飽和状態?みたいになっていたこともあるし、他にも正直、クオリティ面や内容的にも、色々思うこともあったりもしていました)

しかし、会報DVDも含めて販売されていたものも、すべて抱え込んでしまっていました。

離れようがないと言うか、忘れようがないと言うか。

さらにいろんな音源だけでも、もしかしたらソフトが劣化して、もう聴けなくなっているのがあるかもしれないので、チェックしていこうかと。(これは前から心配はしていましたが、これからこそ、それらに着手するタイミングなのだろう)

でも、貴重な休日はやっぱり山にも行かなければ😎😁

そんなこんな、色々考えていると、預かってしまった、抱えこんでしまった、色んなものを、整理して行こうと思うと、これから先もPANTAとは、ずっとずっと長い付き合いになっていくような気がする。

フルタイムで仕事しつつ、この先は憧れる色んな山にも行きつつ、家のことをしつつ、なので時間はかかる。

ずっとかかる。非常にかかる。とてもとてもかかると思う…



それでも忘れることはないだろう。

だからPANTAさん、これからもよろしく!
たまに?天から呆れた人間が居るって呆れて欲しいかな😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?