見出し画像

「いま」を選択すると軽くなる

今朝、お布団の中で寝ぼけながら考えてた。

 地球は毎瞬毎瞬生まれ変わっていて、私も常にこの瞬間が新しい私なのか…
宇宙は今も止まらずものすごいスピードで拡大し続けてるんだな…

そんなら
「今」何をする?
「今日」の私は何をしたい?
素直にニュートラルな立場になって選んでいいんだ。

何故かここ最近昔の自分を思い出すことが多く、葛藤を感じていました。
不安と希望が拮抗してしまって。
昔のことを思い出したら怖くなったり後悔の気持ちが起きてみたり…
それ、もうその時点で過去を選んでるってことなんですよね。

じゃなくて、毎瞬毎瞬が新しい私なら単に「今」やりたいことを選べばいいじゃないか。
「今」の私は何を感じて何を思うかな?
何をしたいかな?
ニュートラルにただそれだけ。
今、選べる。
今の視点に立つ。
だから直感って大切なんですね。
そして直感は未来から来ている。

急にそこが腑に落ちた。
そしたら不思議と「軽くなった」という体感がありました。笑
本当に何か出て行って軽くなってるんでしょーね!
ぐるぐる考えまくって悩むこともあるんだけど
この、「そうか、分かったぁぁ!」みたいな瞬間が堪らなく好きです。
こうやって自分の意識も日々拡大していくんだなぁ。
人間は宇宙の縮小版だから同じなんですよね。

にしても「生きてる」ってすごい。
体感があるって素晴らしい。
人間っていいな~!

「命なんてただ生きるためのものじゃない。
命は何かをするための力なんだ」
大好きな作家さんが作中で書かれていた言葉なのですが、時々ふと思い出します。

ふとした日々の気付きですら、私以外の皆さまの光のおかげ。
1人じゃなーんにもできやしない(*´`)
ありがたいです本当にっ。

・*..☆.。.:*.☆.⋆。:゚・*.☆.。.:. *:゚ 。
ここまで読んでくださりありがとうございます!
Love is best.
どんな時も愛があなたと共にありますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?