見出し画像

シベリア 2(Syberia II)vol.8

ついにシベリア島に到着したケイトとハンス。到着するとハンスは先へと進んでいきます。

▲あるのはミイラのみ

島を調べてみますが、ミイラのみでユコール族を含めていないようです。

おくに進むとなにやら扉があります。

▲ユーキ動力

ユーキを使って壁を開き奥に進みます。

先にあったのは見晴台と大きなトランペット🎺でした。

▲感動するオスカー

オスカーは見晴台に座り、シベリアに到着したことを感慨深そうに語ります。そして

▲願い

楽器を奏でてマンモス🦣を呼び寄せてほしいと願います。

▲巨大な🎺

方舟に書いてあったイラストを元に鳴らしてみます。しばらくたち、ついに🦣が現れます。

▲何頭もの🦣

オスカーの前に現れたマンモス🦣は何頭もいました。そして

▲オスカーとマンモス

鼻を使いマンモスとオスカーは触れあいます。

▲🦣にのるオスカー

そしてマンモスの上に乗り込むとケイトに軽く挨拶を交わし、草原の向こうへ歩いていきます。

▲別れ

ケイトは涙し、オスカーと別れます。

この涙が、別れの悲しみなのか、オスカーの夢が達成できて嬉しい涙なのかわかりません。ただ、それは本当に美しい景色でした。

▲スタッフロール

そしてスタッフロールに。

これにてシベリア2は終了です。


1から2へと続くシベリアに向かう話は終了です。弁護士として買収の手続きをしに来ただけのケイト。

簡単な話だったのに突然、相続人がいることが判明。相続人のハンスを見つける旅だった1作目。

ケイトが可哀想でしたね。会社からは文句を言われ、婚約者は友人に奪われ…。

最後は嫌になったのか、ハンスと共にシベリアを目指すことを選択。

2はハンスとシベリアを目指しましたが、まわりはおじさんばかり。華のない旅でしたね。

最後にシベリアまでたどり着いたのは本当に良かったです。

シリーズはこの後も続いているみたいなので、どのかでやりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?