見出し画像

CLOSED NIGHTMARE vol.1

すっかり暑くなり夏を感じる季節になりました。夏といったらホラー!ということで、今回プレイするのは「CLOSED NIGHTMARE」です。

▲CLOSED NIGHTMARE

5年ほど前に日本一ソフトウェアさんから出たゲームです。実写系ホラーということで楽しみです。

オープニングではいきなり魔法陣🔯のようなものが出てきます。

▲魔法陣

そして主人公の女性が目を覚まします。

▲鏡をみる主人公

しかし自分のことをハッキリと思い出せません。さらに左手が全く動かないことに気がつきます。

その時、携帯に電話が。

▲携帯で受けとる主人公

携帯の会話相手から「上代真莉亜」という前が自分の名前だと聞かされます。それでもしっくり来ません。電話の相手は「千鶴」と名乗り、実験が終われば解放するといいました。ただ、通話が終わると携帯は使えなくなり、不気味な顔が一瞬現れます。そして電源は入りません。

兎に角、バックの中身を確認しますが、どれも身に覚えがないものばかり、パズルを解いて部屋の外に出ることが出来たので、誰かいないか探します。

しかしドアをいくつか確認しますが開きません。端にはエレベーター🛗がありました。

▲反応しないエレベーター

しかし無反応はエレベーター。諦めかけて去ろうとすると、エレベーターの到着のチャイムが聞こえてきます。そして現れたのは仮面の男。

▲襲いかかる仮面の男

あわてて逃げる真莉亜。近くのドアに入り逃げ延びれますが、そこにはバラバラになったマネキンがありました。

喋りかけてくるマネキンの要望に答えるとカードが貰えます。外に出て、本を読むマスクの男に会ったりしましたが、読めない紙を渡して解決。部屋に戻ると少しだけ変化が。そして指輪を見つけたとき、左手に違和感を感じます。

▲動き出す左手

自分の意思と無関係に動き出す左手。ここで机にはメモとナイフがありました。

迷うことなくナイフを突き刺し………見事に自滅でゲームオーバー……。脅すのかと思ったら、一歩先までいってしまいました。

気を取り直してメモを渡すと

▲おちついて

左手がメモに文字を書き始めます。内容は「おちついて」。不思議ながらも見方を見つけた真莉亜。左手と共に進んでいくことにします。ちなみに左手は「八木仁美」といい、やはり真莉亜とは異なる人物のようです。

2人で謎を解くと地震のような震度が。収まった後で外に出て扉を探していくと、なにやら赤子のドールとそれをあやす仮面の男がいました。

▲仁美と協力

ごまかす人形作りを仁美と協力し、新たなカードを手に入れた真莉亜。

▲会話したい時の合図

仁美が会話したい時は右手首を握るという取り決めをします。そしてカードをおいたことで地震のような振動があった後の扉を握り出ていくのでした。


前々から気になっていたクローズドナイトメア。セールのタイミングで購入しましたが、結構怖いですね。夜廻などホラー系がお値引きされていたようです。

仁美と真莉亜の関係は実験という話と真莉亜の発言から実は…と思うところがありますが、楽しんでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?