見出し画像

おさわり探偵 小沢里奈vol.11

さぁ、いよいよ最後の事件です。はじめはやっぱりまなみ視点から。

▲サーカス会場

町の外れにあるサーカス会場を歩くまなみ。人だかりが出来ているようです。早速向かってみると

▲光る目

なにやら光る目が。そして何かをみたようです。ここで、オープニングはおわり。

里奈がいつものようにティータイムを満喫しているとまなみが現れます。どうやらひどく怯えているようす。

▲怯えるまなみ

事件を目撃したということで話話聞いていると

▲遂に殺人事件?

まなみは殺人事件が起きたと言います。ちとせはそういうのを待っていたと喜びますが

▲怖がる里奈

里奈は怖がります。しかし、じいはまなみの勘違いだろうと言います。本当に殺人事件ならもっと大きな騒ぎになっているだろうと。

不安はあるものの、少し元気が出た里奈。現場のサーカスに向かいます。

サーカスに到着するといきなり

▲殺人予告

脅迫状を発見します。内容も非常に危険な香り。まずはサーカスの現状を確認するとに。

団長に話話聞くと事件はやはりあったみたい。そして、面白いことがもうひとつ。町にいる何人かは元サーカス団だというのです。

▲占い師も元サーカス団

占い師のカトリーヌ、門番のアルメル、クロメル、お菓子屋の常連客ブラッド、アパート管理人のヨネ子さん、ホットドッグ屋のビル、オルゴール奏者のルゴールさんと本当に多い。彼らから団長の話を聞きますが、ダメな人だけど悪い人ではなさそう。

そしていよいよ現場に向かいます。

▲サスペンスお馴染みの光景

現場にはサスペンスドラマでは定番の光景が広がっていました。本格的と思いきや

▲犯人さん

どうやらちとせが作り上げた模様。これには団長もかんかん。

▲後片付け

現場をキレイに戻す手伝いをさせられるのでした。


ということで、今回は現場をみることは出来ませんでした。しかし、関係者が多そうですね。そして、ちとせの暴走っぷりははじめから全快です😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?