見出し画像

おさわり探偵 小沢里奈vol.3

材料を集めてじいに作ってもらったのは夢の中に一緒に入れる枕でした。

▲三人でベッドに

まなみやちとせと一緒に寝ることに。

▲まなみの頭にはネズミ取り

ちとせの案により、まなみの上には🪤もおいてあります。

三人ともしっかりと、まなみの夢を見たようです。

▲ひとつのベッド

それにしても3人がひとつのベッドに寝ている姿は可愛いですね。

▲夢を盗まれたのは間違いない

3人が3人とも、夢が盗まれたのは間違いないという認識でした。つまり、まなみの言っていた事は正しかったようです。

では、どのようにすれば夢を盗むことが出来るのか。

じいが夢わたりという方法を聞いたことがあると言いますが、専門では無いため詳しいことはわかりません。

専門家と言えば怪しげな占い師!

▲あやしげな話

やはり、やり方を知っていたようです。流石に煙草は無理ですが、やり方はいくらでもありそう。

ちなみに夢キノコはお菓子屋さんが買っているみたい。

お菓子屋さんに聞きに行くと

▲デイジーも購入

キノコのクッキーに使っているようですが、最近デイジーも買っているみたいです。

怪しいですが、キノコのクッキーとデイジーのお店で手に入れたハーブの袋を使って、夢の中へいってみることに。

▲くらくらする匂いみたい

見事に成功し、袋を被った犯人を目撃します。しかし、夢の中には里奈のひとりだけ。

あっという間に逃げられてしまいました。

どうやら、他の人に手伝ってもらうには、夜更かししてみんなと同じ時間に寝るしかなさそう。

よい子の里奈には難しそうです。

▲夜更かしは簡単ではない

まなみに相談してみましたが、彼女も厳しそう。

一方、デイジーのクッキーについては判明。

▲お引っ越しの挨拶に使った模様

クッキーは引っ越しの挨拶でアパートのみんなに配ったみたいです。しかし、評判はいまいちだったみたい。

行き詰まりを感じた里奈でしたが、ここでちーちゃんことちとせが素晴らしいアイディアを!

夜更かし無理なら、みんな早く寝かせちゃえば良いじゃない

という逆転の発想を提案。さすがですね。ただ、やり方までは考えていなかったみたい。

サンドマン召喚

サンドマンという人を眠くする妖怪?を召喚して解決しようとするちーちゃんなのでした。


まなみの言っていた夢が盗まれる事件は本当であっこことがわかり、ビックリですね。機械を作ったじいでさえ、嘘だと思っていたそうです。

ちーちゃんも良いアイディア言ってくれて皆で解決している感ありますね。

さて、なんとかみんなを早く眠らせて解決したいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?