見出し画像

Light Fairytale vol.3(Episode 1)

キッドを連れていかれ理不尽を痛感していると

▲白いトールキャット

白いトールキャットに出会います。ここで帝国兵が現れ、トールキャットを寄越すようにいいます。抵抗していると

▲発言の意図がわからない将軍

将軍が現れました。彼女と戦うも圧倒的ちからの差で敗戦。しかし、そこにクロコが現れ助けてくれます。

逃げ込んだ先でロックをかけたものの戻し方がわからないクロコ。仕方なく、別のルートから出口を探します。

▲これまた神羅ビルで見たミニゲーム

そしてたどり着いたのは下層エリアの街。

▲ガスマスクが必要な位のエリア

怪しげな雰囲気がありアンダーグラウンド感満載です。ここで出会ったのは爆弾を売る女性。そんなのが売れるのか気になりますが

▲爆弾は反乱軍が購入

どうやら反乱軍が購入しているよう。彼女から爆弾の材料をとってきてほしいと言われ、お使いにでかけます。

到着すると太った兵士がいてボスを召喚。

▲ボス、ヘビークラッシャー

ただ、あまり強くなく、あっさり撃破。帰る途中

▲反乱軍に入る決意をする

ハルは反乱軍に入る決意をします。帝国の抑圧された環境から脱却し、空を目指すといいます。それを応援するクロコ。

爆弾の材料を渡したあと、買い付けに来る反乱軍の事をミユに訪ねると

▲レジスタンスの情報を収集

かれらは深層地帯に隠れているということ。

何らかの方法で深層地帯まで行かないと行けませんね。

まずは自分達の家に戻るため、手に入れたカードキーを使って進むことに。

カードを使って進んでいると兵士に見つかってしまいます。慌てて逃げるミニゲームの後は先ほどの太った兵士が登場。そして、

▲マシーンとの戦闘に

巨大マシーンとの戦闘に。

なんとか勝利するものの、終われているのには変わりません。

▲マシーンが作った穴

マシーンが作った穴から2人で逃げ出すのでした。


ということで、ハルは反乱軍に入る決意をします。ただ、ちょっと、これまでの流れから唐突感はあります。キッドの件が重かったのでしょうか。

いよいよエピソード1の終わりが見えてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?