見出し画像

アガサ・クリスティ - エルキュール・ポアロ: 初事件vol.2

なんともいえない事件から数年後。アンジェリンから依頼の手紙が届きます。どうやら結婚を控えているようですが、脅迫状が届いたのだとか。

すでに上司に根回しをしたそうで(さすがは貴族様)ポアロは向かうことになります。

▲雪が降るなか到着

早速執事長のアーチボルドから部屋を教えてもらいますが間違っていたりと一苦労。

▲執事長アーチボルド

それでもアンジェリンの婚約者の弟ザックに会うことが出来たり

▲酔っぱらいのザック

婚約者のギデオンさんと会ったり

▲婚約者

と開始早々から気になる人と遭遇。婚約者の方はアンジェリンを愛しているように感じます。

そしていよいよアンジェリンとも話すことが出来ました。

▲アンジェリン

あの事件以来の会話。フロレットはあの後どうなったかわからないそうです。最悪な展開になっていなければいいのですが。彼女から改めて脅迫状の内容を聞いた後、エリザベスさんとも話すことが出来ました。

▲エリザベス

あの事件以来のエリザベスさん。婚約者のルークとの話が気になりましたが、ルークは亡くなったそうです。あの事件後にルークも首になったようで。その後に別の暴動に巻き込まれたそうです。幸せになったのはアンジェリンだけみたいですね。

その後も情報収集していると一階から物音が。

▲少佐と婚約者

どうやら婚約者のギデオンさんが少佐を殴ったようです。そして別れる2人。

▲憎き少佐

ポアロはハーゲン少佐と話をします。ハーゲン大佐はギデオンさんを認めていない感じです。原因は葉巻ということですが色々ありそう。

屋敷に戻ると他の人にも状況を確認します。

▲カサンドラ

そしてついにカサンドラとも面会がかないます。もっともこちらの方を覚えてはいなさそうでしたが。

▲マーゴ伯爵夫人

また、慈善事業を行っているマーゴ伯爵夫人ともご対面。彼女からはカサンドラさんの見た目とは違った様子を聞くことも出来ました。どうやら、少佐がカサンドラさんに対して大きな態度をしているようですが、カサンドラはそれを容認しているよう。

なにやら事件がおこりそうな状況ではありますが、これから何が起きるのか。とても気になります。


めちゃくちゃ複雑な人の関係で成り立っていますね。いつ誰が爆発してもおかしくなさそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?