見出し画像

グランディアvol.12

新たに仲間になったギドと共にジールパドンの地下に潜入したジャスティン達。奥で知識のメダルを手に入れます。

▲あっさりとゲット

これでアレントに行ける❗️と思ったら、出口には軍隊が。

みつからないように別口から出口を目指します。

▲壁画にゴーレムが書かれている

途中、ゴーレムが書かれた道を通ります。もう、嫌な予感しかしません。

案の定、ミューレン大佐に見つかってしまいます。その時

▲光翼人としてのパワーを利用

バール将軍はリーンを利用してゴーレムの封印を解除しようとします。

そして、封印が解かれたゴーレム!絶体絶命です。

▲迫り来るゴーレム

絶体絶命と思ったとき、フィーナの様子がおかしくなります。

▲うずくまるフィーナ

しかし、ゴーレムの動きは止まりません。その時

▲光を発するフィーナ

フィーナから緑色の光が発せられ、ゴーレムを次々と壊していくのでした。

一段落したと思ったのも束の間。この件でフィーナが光翼人だとばれてしまい、連れ去られてしまいます。

▲フィーナを連れて飛空艇が飛び立つ

さすがに飛ぶことは不可能なジャスティン。しかし、ここで助け船が❗️

▲飛行クジラ

ラップとギドが飛行クジラにのって来ました。さすがはギド。早速乗って、飛空艇を追いかけます。

夜になり、なんとか追い付いたジャステン達。

▲飛空艇に追い付くジャステン

見つからないように侵入します。

途中で3人組に遭遇。

▲よくある捨て台詞

倒すと、お決まりの捨て台詞を吐いてどこかへ行ってしまいます。

さて、いよいよフィーナを助けにバール将軍とご対面です。


展開は王道なのですが決め細やかに作られているので、やっぱりドキドキしてしまいますね。しっかりとストーリーを踏んでいく過程が素晴らしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?