見出し画像

CLOSED NIGHTMARE vol.2

廊下を進むと男性が一人いました。仮面はつけておらず

▲銀城瑛翔

名前を銀城瑛翔というそうです。彼も千鶴から連絡があったそうで同じ境遇みたいです。お互いの境遇、携帯が使えないことを確認した後、一緒に進むことにします。

仲間が増えた真莉亜ですが、次に訪れた部屋もおぞましい場所でした。

張り付けられた遺体。それはゾンビ化しています。彼が無実かどうか問われます。これを見た銀城はゲームのようで気が狂っているといいます。

その課題を解決し、ゾンビがいなくなると桃の御守りが落ちていました。念のため拾っておく真莉亜。部屋を出て廊下にいくと

▲仮面の男

再び仮面の男に襲われます。すると鞄が光り仮面の男が倒れます。逃げようとする真莉亜ですが、足を捕まれ気を失ってしまいました。

▲記憶の断片

気絶したなか、真莉亜は頭のなかに映像を思い浮かべます。それは一人の男性との会話。強面の男性が見た目を気にいているようです。

▲ぎこちない笑顔

どうやら笑顔の練習をすることになったようです。

気がつくと知らない部屋にいます。どうやら銀城が助けてくれて、自分がいた部屋に連れていってくれたようです。

そこでお互いの共通点を探してみますが

▲記憶喪失

わかったのはお互いが記憶喪失であることくらい。この部屋でもなぞも解くとカードを手にいれることが出来ました。配置して揺れを確認した後、外に出ます。

揺れるたびに変わる外の空間。新たな部屋に入ったところで毒を受けます。

ここで解毒が間に合わずにゲームオーバー。

再チャレンジでなんとか間に合いましたが、真莉亜は再び意識を失います。

▲蓮司

そこでみたのは回想シーン。彼の名前は蓮司。真莉亜の恋人のようです。就職出来た蓮司と教員採用に失敗した真莉亜。真莉亜は永久就職の希望を出していました。

気がつくと銀城がそばにいました。そして常に3枚のカードを手に入れることに疑問を感じます。

とりあえず外に出て真莉亜のいた部屋に行こうとしますが、扉が開きません。そこで銀城が閃きます。

▲部屋がエレベーター

カードによってエレベーターのように部屋が移動しているということです。そこで一度戻り、お互いが異なる部屋で同じカードで移動することにします。

一度銀城とわかれ、最初の部屋に戻った真莉亜。そこで仁美さんから会話の合図が。

▲警戒する仁美

どうやら仁美さんは銀城さんを怖がっているようす。しかし、脱出するためには協力が必要なこと。今まで助けてくれたことを理解して貰います。

銀城と合流すると、部屋に写真があったといいます。

▲猫と銀城

写真には猫と銀城が写っていました。最後の写真では猫は亡くなったようですが、とてもにこやかな銀城がそこにはいました。

その後も銀城と2人で部屋にいっては問題を解決してまわります。そして再び仮面の男に出会い襲われます。桃の御守りが反応したとき、仮面が外れ男の顔が露に。

▲ゾンビのような蓮司

そこに現れた顔は蓮司でした。


なんと襲っていたのは恋人の蓮司でした。銀城は頭が良いみたいですね。ゾンビに向かう勇気もありますし、完全なヒーロー的な立場ですね。謎解きが簡単ではありますが、さくさく進んで気持ちいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?