見出し画像

シベリア 2(Syberia II)vol.4

熊を追い払い、崩れた橋にたどり着いたケイト。

▲ロープでアクロバティックに通過

ここをアクロバティックな方法で通過すると崖にぶつかります。しかも

▲兄弟が邪魔を

バーゴフ兄弟が嫌がらせをしてきます。どうしようか困っていると

▲飛行機が落下

どこからか飛行機が落下してきます。操縦士はパラシュートを使って無事だったようです。行ってみると懐かしのボリスさんでした。彼を助けようとした矢先、

▲ソリにハンスが!

ハンスがスノーモービルで連れ去られてしまいます。

ソリにのせるなんて極悪な…

なんとか機関車に戻って追いかけたいケイト。ボリスさんを起こして飛行機の脱出装置を使わせていただくことに。

▲飛行機に乗り込むケイト

飛行機に乗り込みますが、使うのは脱出装置。つまり

▲飛び出すコクピット

こうなるわけですね。

なんとかパラシュートを起動させ、機関車まで帰ることが出来ました。

▲オスカー救出

雪に埋もれたオスカーを救出し、後ろの橋から落ちそうな客室を切り離します。

そしてたどり着いたのは

▲マンモスのような板

マンモスのオブジェがある場所でした。ここで吹いている風の音にビビったバーゴフ兄弟の片割れはもう一人を置いてスノーモービルで去ってしまいます。

ケイトはオブジェの近くに寄っていきます。すると、もう一人が象牙を武器に現れます。

▲絶体絶命のピンチ?

なんか、象牙ならなんとでも出来そうですがピンチには代わりありません。オスカーに電話して状況を打開しようとしたその時

▲足場にヒビ

足場の氷にヒビが入ります。そしてそのまま落下してしまうケイトなのでした。


前作で夢を叶えたボリスさんが登場。ここは地味にテンション上がります。

バーゴフ兄弟にはイライラさせられますが、とりわけハンスの扱い方がモノを扱っているようで気持ちよくありませんね。

最後は落下してしまったケイト。物語も終盤に入ってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?