見出し画像

シベリアvol.9

アラルバッドにたどり着き、ヘレナはホテルへと戻っていきます。

ヘレナを追いかけてホテルへ行くと彼女から感謝の言葉をもらいました。

ここでやるべきことが終わったのでネジを巻いて次の目的地に行こうとするとホテルマンが来ます。なにやら荷物が届いているようです。開けてみるとマンモスの人形でした。

不審に思いましたが、ホテルをまわっていると

唐突にハンスが登場します。彼にアンナさんの死を告げると悲しそうに本当はケイトではなくアンナが来るはずだったと嘆きます。

悲しみにくれたあと、ハンスは機関車に乗って行くと言います。どこに行くのか尋ねると

シベリアだと答えてくれます。別れ際、ケイトハンスに契約の話を出し、書類を渡します。するとすぐにサインしてくれました。思わず、読まなくていいのかと訪ねると

字が読めないと言われました。そして一緒にシベリアに行かないかと誘われますが、仕事があるから行けないと断り、ハンスは去っていきます。ケイトは会社に契約書に判子がもらえたことを報告します。会社は大喜び。ケイトも戻ろうと飛行機に乗ろうとしますが

何か考え込みます。そして走り出します!

そして出ていこうとする機関車に追い付きます。

すると

そのまま機関車に乗り込んでしまいました。機関車はシベリアに向かってドンドンと進んでいくのでした。

ここでエンドロール!

どうやら2以降に続くようでめちゃくちゃ気になります!結局、シベリアはあるのか?マンモスは生きているのか??そしてケイトの友達と婚約者はどうなったのか?

伏線回収されるといいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?