見出し画像

グランディアvol.17

ミューレンと共にガイアに乗り込もうとしたとき

▲飛行クジラで仲間も参戦

軍の3バカトリオやスー達も合流して、外で食い止めることに。その指揮をミューレンがとることになります。

ミューレンとのパーティー楽しみにしていたのですが…。

ジャステン達は内部に潜入。いくつかのボスを倒し待ち構えていたのは

▲変わり果てたバール

完全にガイアと同化したバールでした。ただ、精霊の力を手に入れたジャステン達は難なく倒します。

そしてやっとたどり着いたガイアのコア。

しゃべる事が出きることに驚きですが、倒すと

▲ラスボス、イビル・ガイア

最後の敵、イビル・ガイアの登場。正直、イビル・ガイアはそこまで強くありません。難なく倒して、いよいよ精霊石にご対面。

ジャステンは剣を使い

▲精霊石を破壊するジャステン

精霊石を破壊します。するとガイアが崩壊を始めました。

▲内部から崩壊するガイア

崩壊するガイアは今まで吸収していた精霊を吐き出すように

▲綺麗なガイアの終わり

周囲に虹色の光を放出します。

ジャスティンが目を覚ますと外にいました。ガイアを見上げると

▲生い茂ったガイア

そこには、巨木のように姿を変えたガイアがありました。そして

▲まわりには精霊が満ち溢れています

ガイアが放出した精霊で世界が満ち溢れています。この精霊が戻ったことにより、石化していた人たちも元に戻っていきます。

▲手を取り合う人々

種族、民間、軍人問わず手を取り合う姿は新たな時代の幕開けには相応しい姿です。


ラスボスも撃破し、ガイアはいなくなりました。いよいよ次回で終了。エンディング後半です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?