見出し画像

おさわり探偵 小沢里奈vol.7

ルゴールを怒らせた結果に終わったちとせの捜査。しかし、そのときのルゴールの忘れ物を利用し、暗闇を作ることに成功。

暗闇の中、秘密の部屋の入口を見つけ

▲そっと忍び寄る里奈

そっと覗き見ると

▲ミラと人形

ミラがなにやら人形に話しかけているみたいです。服の話をしているようですが、人形を見ると

▲まなみがマーガレットに

そこにいたのはまなみでした。やはり、まなみがマーガレットだったのです。やがて男も戻ってきました。

▲次のターゲット

なんと今度はマーガレットの友達として里奈を人形として操る予定のようです。まなみの救出と保身のために里奈は行動することに。

▲プラネタリウムを破壊

なめこを使い、プラネタリウムを破壊するとミラを人形劇で誤魔化します。

▲まなみ救出

そしてまなみを操る機械を止め、救出に成功。後は逃げるだけですが、男が立ちはだかります。

しかひ、里奈には伝家の宝刀、バナナ🍌の皮があります。

▲伝家の宝刀

見事に男を転ばせることに成功。そのまま逃げきります。

▲泣くミラ

マーガレットを失ったミラは大きく泣き崩れるのでした。

最後は本件を報告書にまとめます。

無事にまなみを監禁していたおじさんは警察に捕まったみたい。いっぽう、

▲ミラには新しいお友達が

ミラには新しいお友達が出来たみたい。喜ばしいことです。ところで、まなみの部屋の窓ガラスを割って侵入したちとせはヨネ子さんにこってり怒られたみたい。当然ですね。

▲ミラのお友達は…

さ最近は反省したのは姿が見えないようですが、先程のミラの話と組み合わせると…。恐ろしいですね。

ともあれ、無事に2つ目の事件をクリア!4つ解決したら探偵協会に加入できるみたいなので、後半分ですね!


今回はちょっと怖い話。ミラの執念が物凄かったです。ところでオルゴール奏者。あれって仕事になるんですかねー。ただ、まわしていればいいのかな。めちゃくちゃ気になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?