見出し画像

グランディアvol.15

ガイア復活に巻き込まれそうになりますが

▲みんなを守るリーン

リーンの力でなんとか助かります。一夜明け、

▲取り込まれるフィーナ

なぜかフィーナが少尉に任命されてしまいます。ガイアを止めるためにリーンと一緒に戦ってほしいという要望からでした。

納得できないジャステン達は危機が迫るジールパドンに向かいます。

▲迫り来るガイア

ジールパドンに迫り来るガイアの触手にたいし、フィーナは

みんなを守るために力を使いたいと言います。そして、ガイアと向き合います。

▲フィーナの力に驚くリーン

自分とは異なる力でガイアを退ける姿を見たリーン。ミューレン大佐に

世界を救うには今の力ではダメだとミューレンを説得します。しかし、その願いむなしく、聞き入れては貰えませんでした。

そして作戦本番。

リーンは驚きの行動に出ます。なんと軍を乗っとり、一人で戦うことを決意します。

▲リーンの最後の言葉

今のままでは勝てないことを悟ったリーン。時間を稼ぐために自ら犠牲になることを決意し、ミューレン大佐への最後の言葉を告げます。

そして迫り来るガイア。

▲リーンの抵抗

リーンは力を解放します。

▲ガイアと対峙するリーン

ガイアと対峙し、力を尽くします。しかしながら勝つことは叶いませんでした。

▲ガイアに食べられてしまうリーン

ガイアに食べられてしまいますが、最後の力を振り絞り、ガイアを止めるとこに成功するのでした。


フィーナのお姉さん、リーンの壮絶な最後でした。ミューレンの後手後手の結果でしたね。なんとも悲しいラストです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?