見出し画像

Light Fairytale vol.5(Episode 2)

ゴールデンウィークにepisode1をプレイしましたが、その2作目が出たので早速プレイ。

1作目は上記の通り。

始めに開始すると、前回のepisode1のデータを引き継ぐか選べます。そういうのはありがたいです。

前回、深層地帯に飛び降りたハル。

▲雪のなか目を覚ますハル

目を覚ますと、そこは雪景色でした。なんとか上に上がることができないか見上げてみますが

▲プレートの支柱

支柱は高く、なかに入るには鍵がかかっています。他に方法が無いか探している途中、再び寒さで倒れてしまいます。

目を覚ますと、誰かの家でした。

▲助けられたハル

ハルは深層地帯には人はいないと聞いていたため、動揺が隠せません。辺りを見てまわることにします。

協会や家、お墓がありますが、人は誰もいません。丘の上には

▲お花は珍しい

見事なお花畑がありました。なんか本当にFF7のヒロインのひとり、エアリスの家のお花畑感がスゴいです。

家に戻ると、ひとりの女性が現れます。

▲フードをした女性

どうやら彼女がハルを助けてくれたようです。彼女の名前はアヤカ。おばあさんが無くなってからは、この村に一人で暮らしているようです。

彼女にお礼と支柱を上がる鍵を知らないかと聞くと、ジャンク街なら何かあるかもしれないと教えてもらい向かうことに。

▲温度が下がると大変な事に

雪道を進んでたどり着いたジャンク街ですが、そこで会ったのは意外な人物

▲連れ去られたキッドに遭遇

キッドに出会います。しかし

▲キッドは記憶喪失に

彼女はヒドイ状態で見つかり記憶喪失になってしまったようです。今はジャンク街の長老にお世話になっているようです。

クロコを探したい所ですが、まずはお使いクエスト。ビーコンの火を点灯するのが仕事です。

途中、助けてもらった村によりつつ

▲花の世話をするアヤカ

ビーコンの点灯に向かいます。ビーコンは点灯させてもゴブリンが消しているようで

▲ゴブリンたちと戦闘

ゴブリンたちを倒しつつ進みます。やがてゴブリンのリーダー格を倒して仕事も一通り完了。村に報告に行くことにしました。


ということで、episode1からの続きでした。新しいヒロインも出てきましたがキッドは可哀想ですね。相当ひどい目にあったでしょうし。FF7のオマージュがスゴいことも変わらなかったです。アイシクルロッジを思い出しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?