見出し画像

Light Fairytale vol.1(Episode 1)

ゴールデンウィークに入りました。長期休暇になるとRPGがやりたくなるのはなぜでしょう。

ということで今回は「Light Fairytale」をチョイス。

▲幻想的なタイトル画面

このゲームはJRPGに影響を受けたフランスの会社

日本にありそうな名前

NEKO.WORKSさんによるゲームです。今回はエピソード1ということで、早速プレイしてみました。

スタートはなにやら研究施設の様なところ。

▲銀髪の女性

銀髪の女性が寝ているよう。しかもどうやら監視されているみたいです。話を聞くと1度脱走を試みたみたいですがどうでしょうか。

このシーンが終わると

▲壮大な景色

草原と山と海、空の壮大なシーンが展開されます。そして、声が聞こえ

▲上にはプレートのようなものが

少年ハルが目を覚まします。どうやら幻想的な光景はハルの夢のよう。そして、隣には黒髪の女性クロコがいました。彼女から

▲面白そうなお店に行くことに

レベル2にある面白そうなお店を紹介され行くことに。レベル2とは場所の事ですかね。

2人でレベル2に向かおうとすると軍がエレベーターを使っていて行くことが出来ません。仕方なく、空くのを待つことに。

ぶらぶらしていると

▲SEVENTH HEAVENを思わせる内装

パブで働いているエミコに出会います。幼馴染みのクロコはエミコと話しているハルの目線がエミコの胸にいってしまっているのをみて面白くなさそう。

また、ヒールソーダーが好きなクロコ。自動販売機を見つけて購入したところ、ハルも1口のみたいといい、飲みかけのものを飲んでしまいます。

▲間接キスに慌てるクロコ

歩き疲れた2人はハルの家で休憩。

▲なにもない家

しかしハルの家は外の屋根の上で電車が行き交う場所。クロコはよく生活出来ると呆れています。

休憩が終わると再び時間潰し。

▲クロコを焚き付けるキッド

旧友のキッドに会いに行きます。彼女はクロコにヤキモキしているよう。ちょっと後押ししますが鈍いハルには伝わりません。

楽しいひとときを過ごし、戻ろうとするとクロコが消えてしまいます。ハルはいつものか…とため息と共にクロコを探すのでした。


ということでプレイを始めました。フランスのゲームということでしたが、見事なまでにFF7の影響を色濃く受けていますね。もう、心配になるくらい……。

あとはクロコがとても可愛いです。どんな物語になるか楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?