見出し画像

グランディアvol.14

光に導かれ

▲アレントに到着

ついにアレントに到着したジャステン。奥に行き、リエーテを探します。

▲リエーテの軍団

神殿に到着するとリエーテがたくさんいました。さまざまなリエーテと話をすると世界のいろんな形が見えてきます。

そして奥に本物のリエーテがいました。

▲ついに本物のリエーテとご対面

彼女に今度こそ、歴史の真実を確認します。彼女から聞かされた歴史から、ガイアは人の過ちであり、双子の光翼人によってのみ、停止させることが可能だと言うことです。

▲青い石板が並ぶ

続いて見せられた赤と青の石板。歴代のリエーテの心だそうです。ガイアの停止から赤色の石板になったリエーテはいないそうです。

わかったことはフィーナ達姉妹しかガイアは止められないということ。しかし、引き換えに2人は死ぬことに。納得できないジャステンは他の手を探します。

▲リエーテを誘うジャステン

ジャステンはリエーテも石板の色を自ら変えるために一緒に行こうと誘います。リエーテも了承します。

さて、宇宙から地上に戻ることになるジャステン。どう戻るのか気になりますが

▲下に発射されるロケット

地球に向けてロケットで一直線❗️
これにはジャステン達もビックリです。

その頃地上でも動きがあります。

▲父バールを止めようとするミューレン

ガイアを復活させようとするバールを止めるため、子供のミューレンが反旗を翻します。

一方、地上に戻ったジャステン達。軍の要塞に向かいます。

たどり着いたときにはミューレンが怪我をしている状態でした。さらに奥に行くとバールがいました。

▲変わり果てたバール

すでに精霊石はガイアに取り込まれたようです。戦闘に勝利しても、バールは全く動じません。ついにガイアに自ら取り込まれてしまいます。

そして

▲ガイアの目覚め

ついに力が満ち足りたガイア。復活に動き出します。

▲ガイアの触手

巨大な触手をコアから出していき、どんどんと精霊を取り込み始めました。


ついにリエーテと会えました。予想より遥かにお茶目なキャラでした。

そして、ガイアの復活。どうやって止めるのか。いよいよクライマックスが近づいてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?