見出し画像

EVE burst error R vol.21

引き続きまりな視点で進めていきます。真弥子ちゃんの部屋にて

久しぶりに会うと少しだけ会話。彼女の中に決意を感じます。

そしていよいよ運命の戴冠式。御堂さんから2人が紹介された後、真弥子

国璽を持っており、プリシアに渡すと告げます。さらに

婚約したと言い、相手は小次郎と言います。これには

弥生は驚きを隠せません。というか顔が崩壊してます😁
驚いたのは御堂さんも同じです。娘をつれて何処かに行ってしまいます。慌ただしかったものの、これでプリシアが正式な国王となりました。

これを小次郎視点からも確認します。

まりなと話した後、デッキに向かうとそこにいたのは真弥子でした。彼女と共に花火を見ていると、国璽をプリシアに渡すこと、そして

結婚のお願いをされました。あまりにも唐突で、それほど交流がなかったので普通であれは断わります。しかし、彼女の強い意志をもった目に、彼は頷くしかありませんでした。

そして舞台にて

プリシアの前で宣言が行われました。

慌ただしい戴冠式でしたが、肝心の首相は結局現れませんでした。気になり行ってみると

アクアさんがテラーに殺されていました。そして横にはPまたはdのような文字が。

そしてその場を真弥子に見られ大声をあげられてしまいます。慌てた小次郎は駆けつけたまりなに任して機関室に逃げ込みます。

一方的に任されたまりなもアクアの遺体を確認します。そして、御堂さんが見えない。そして船がUターンして日本から離れていってることから御堂さんを探します。

御堂さんを制御室で見つけますが、プリシアを人質にとられます。まりなは逮捕状が出ていると告げると

日本国の日和見主義を批判します。そして自分が死ぬと船底の爆弾が爆発すると言います。その時

現れたのは桂木でした。久しぶりの情報部の再開ですが、彼でも何もできません。その時、まりなシリアがいることに気づき見てしまいます。それに感づいた御堂。シリアを打ち、プリシアを人質に脱出に成功します。

桂木シリアを抱きつつ、まりな御堂を追えと言います。彼女は慌てて追いかけていったのでした。

-----

まさかの婚約に首相の暗殺。一気に色々おきて面白かったですね。弥生、可哀想😁
しかし、まりなは肝心なところでミスが多いですね。シリアに任せておけば…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?