見出し画像

グランディアvol.16

姉のリーンを失い落ち込むフィーナ。ミューレンはフィーナに力を貸してほしいと依頼します。しかし、それはフィーナの死を意味します。

▲リーンが稼いだ時間を無駄にしたくない大佐

ミューレンはリーンが作ってくれた時間を無駄にしたくないようです。しかし、一方で新しい方法は見つかりません。

フィーナは大佐といく決心をします。

▲光翼人の力でジャステンを拒絶

フィーナは、止めるジャステンを光翼人の力で拒絶しました。

何もできなかったジャステンはジールパドンに戻ります。そこで復興のために頑張っているギドの手伝いを申し出ますが断られます。

それは君の役割でないと。

途方にくれたジャステンですが、

▲久しぶりのスー

そこに現れたのはかつての仲間でした。彼らの励ましに自分を取り戻すジャステン。その時、精霊の力により扉が開かれます。

▲精霊の聖地への扉

扉をくぐり、精霊の聖地にて最奥にたどり着いたジャステンは精霊に話しかけます。

▲出てきた精霊石を断わるジャステン

出てきた精霊石では未来を変えられないといい、

▲精霊石を砕く剣を手に入れたジャステン

精霊から剣を授かります。この剣で精霊石を壊せそうです。

聖地から戻ると早速ミューレン大佐やフィーナを追いかけます。

一方でガイアも動き始めます。

▲孵化するガイア

まるで成虫になるために力を蓄えていたかのように殻を破って現れます。

▲胞子を撒き散らすガイア

胞子をまきちらし始めたガイア。もう時間がありません。

ジャステン達はガイアに襲われているフィーナとミューレンを発見し救います。

▲精霊から授かった剣を見せる

精霊の剣を見せ、ミューレンとの1対1に勝利したジャステン。ミューレンはリーンの言葉を思いだし

▲ついにミューレンも仲間に

共に戦う決意をしてくれました。


ここで始めてジャステンの苦悩が描かれます。なんだかんだで、ここまで一直線でしたからね。ミューレンも仲間になりいよいよ最終決戦に挑みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?