見出し画像

続・御神楽少女探偵団vol.5

前回のエピソードは前作の後半だったため、このゲームの初めてのエピソードは

滋乃のエピソードのようです。お父様に誘われ、会合に行く事になりました。そこでお会いしたのは

家の主である小野寺子爵夫妻。そして

浅草の経営者、さんや今回の会合を頼んだ伊庭さんなどトップの方たちばかりです。平然と話す滋乃は流石ですね。

そして滋乃小野寺家で思い入れの有る裏庭の薔薇を見に行きます。そこで昔のことを思い出します。

滋乃は子供の頃、ここで薔薇をつついてなんとなくたたずんでいました。そして案の定、棘によって手から血が...。そのとき、声が後ろからかかります。

大人の男性が手当てをしてくれます。そしてどこか

御神楽さんを思わせる風貌でした。御神楽さん本人かは分かりませんが、初恋ですかね。そんな淡い昔の思い出にひたっていると

本庄さんなど色々な方が到着されます。会合は明日ということで、今日は別館で休むことになりました。

そして深夜

寝ているとなにやら声が聞こえてきます。

それに気がつき、出てみると部屋の外にはお父様が。そして、死体が外に...といいます。向かってみると

女性が柵に突き刺さって無惨な姿で発見されました。

滋乃の淡い話から一転、衝撃的なシーンで事件が発生。続いて捜査開始です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?