見出し画像

すいません🙏🙏

こんにちは!横山慧人です。
最初の投稿が読みにくくなってしまいすいません🙏原因不明なのでまたなるかもしれませんがご了承ください。
さあ、今回のテーマは三つの理由です!
僕がこのnoteを始めた理由を前回書きましたが、それについてもう少し詳しく書かせて頂こうかなと思います。
では早速いきたいと思います!

1.Outputできる場所を作るため

僕の場合、高校の部活を引退した時、時間があまりにもありすぎたこともありinputすることが多くなりました。たくさん本も読みましたし、投資やビジネスの動画、語学の勉強、、、でも、あれこれ吸収したもの何も使えてないなら意味ないじゃんって思ったんです。そこでnoteを活用しようってことになりました。
結構単純であるあるな理由だとは思いますがoutputはほんとに必要なので、これに関する投稿もまたしたいと思います。

2.自分の考えの軸をぶらさないため

僕は親の影響もあってか小さい頃から海外に旅行へ行くことがありました。国によって宗教や文化が違うので考え方や価値観が全然違っていました。

そこで僕は日本人の特徴を1つ見つけたんです。僕と同世代の人なんかは特に感じると思うんですけど、自分の持ってる意見や考えを言葉にする人が少ないってことです。

例えば、学校のクラスLINEで誰かが明日のレクリエーション何にしますか?って質問した時、あなたはそれに反応を示しますか?
これがいい!とかこれは嫌だとか言う人は少ないでしょう。きっとムードメーカーだったり級長とかリーダー的な人が発言して決まりますよね。
僕はそれが嫌でできる限り意見を出すようにしていました。そのせいで喧嘩になることもありましたが😅
そんなこともあって僕の軸が出来上がり、それをぶらさないためにnoteを活用しようと思ったわけです。

3.文章力を高めるため

これは読んでくれた人ならわかるでしょう笑
僕は文章力がなくて構成もとっても下手なんです。きっと僕より賢くて文章力がある人は半分くらい省略して綺麗にまとめれるんだろうなと思います。そんな風になりたい!そんな理由が3つ目のきっかけです。

さて、ここまで読んでくれた人はとっても疲れたでしょう。僕も疲れました笑
言語化するのってとっても大変なんだなって2回目にして痛感しています😦
今回はこの辺で終わりにします。
読んでくれてありがとうございました。
次からは1つ1つちゃんとしたテーマになると思います!楽しみにしててくださいね✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?