見出し画像

日本一時帰国 -コロナ禍にて- 2

前回簡単な流れで終わりましたが、今回からは渡航前の準備や注意しておきたい点を思い当たる限り書いてみたいと思います。

飛行機の予約

3/29 チケットゲット。

バンクーバー空港(YVR)と羽田(HND)間の国際線は、ANAの公式ホームページで4/21 18:45の便のチケットをゲット。JALも販売してたけど、値段や国内線のトランジットなどの兼ね合いでうまく行かず、ANAにしました。(そして移動日を水曜日に決めた理由については次回の記事で説明します)
思ったより(ウワサで聞いていたより)普通の値段で往復で$1100ちょっとでした。ちょっと時期がずれたりすると$1500は軽く超える値段で、それもいつものことかな?

国際線を購入した後は僕の住んでいるユーコン準州ホワイトホース(YXY)からYVRへの国内線を購入。これは知人からの耳寄り情報で、Air North(地元の小さいエアライン)は現在国際線との乗り継ぎの場合、片道なんと$99という激安での販売。電話とメールでスムーズにやり取りをしてくれてチケットゲット。ナイス、ローカルエアライン!

次回は準備段階でおそらく最重要事項であろう、陰性証明について書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?