見出し画像

日本一時帰国 (初記事) -コロナ禍にて- 1

コロナ禍の中、カナダから日本へ、渡航と入国の際の手続きの流れと現状など。。。

今回初めてnoteで記事を書いてみようと思います。
この時期飛行機での移動が大変な中、特に海外からの帰国を考えてる人も少なからずいるはずで、疑問に思っている点も多くあるはず。実際の体験談を数回に分けて書くので少しでも参考にでもなればなと!この時期に移動なんて不謹慎な〜ってオコな人もいると思いますが、まぁ人それぞれ事情というもがあるもんです。

まず簡単に移動の日時と流れはこんな感じ。

画像1

4/21 朝 北の大地からバンクーバーへの国内線
4/21 16:40 バンクーバー発
4/22 18:45 羽田着 (予定よりも30分早く実際は18:15着)
4/22 20:00 ハイヤーで羽田から西東京の実家へ

出発の10日くらい前からカナダのオンタリオ州で変異株の感染拡大が起き始め、日本でも日に日に感染者が増え、すぐにでも緊急事態宣言が発令される状態で当日までドキドキ、ヒヤヒヤ。

次回はもっと細かく出発前の準備段階から順を追って書いてみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?