見出し画像

ふたつの心 Flash Ver./尾崎豊

歌をブロックに分けます。右下にブロック番号をふりました。

ふたつの心
尾崎豊

見つめ合うだけの
暮らし心の鼓動が
寂しさ塗りつぶし
今日を温め合うよ

ふたつの心ふたつの
生き方を重ね合うから
君は時々涙を
僕はため息を 零すけど

二人求め合い
暮らしてゆけるさ
夜明けまでずっと
抱き締め合いながら

サビ①

そっと扉閉じて
僕が旅に行く時
君はいつまでも
笑顔を浮かべていた

夜の明かりの向こうで
君は僕の帰りを待つの
見知らぬ街の片隅で
僕は君の面影抱き締めている

離れて過ごしても
君の心が聞こえるよ
君に届くだろう
僕のこの思いが

サビ➁

⚡️⚡️間奏⚡️⚡️

分け合うものなど
初めからないけど
心さえあれば
いつでも 二人はあるがまま

そっと強く
受け止め合いながら
夜が明けるまで ずっと
抱き締め合っているよ

サビ③

二人求め合い
暮らしてゆけるさ
夜明けまでずっと
抱き締め合いながら

サビ④

二人あるがまま……


A,Bメロが5個、サビが4個


私は3年ほど前に「Smule」というカラオケアプリを知りダウンロードして試してみました。そこにはボクの好きな尾崎さんの曲が全曲用意されてるばかりかライブバージョンやらアレンジバージョンなど音源がありました。
しかも歌はどんな曲も基本的にデュエット形式になっていて自分が半分歌って置いておくとその曲を歌いたい人が参加して残り半分を歌ってくれます。

そんな感じにコミュニケーション機能が極めて充実していることで、やってなかったら絶対出会えなかっただろう同じ尾崎豊ファンの仲間に出会えました。本当に貴重で大事な仲間です。

そんな仲間と今年(令和4年)の尾崎さんの57回目の誕生日に捧げる歌をみんなで歌うことになりました。それがこの上の「ふたつの心」です。

今回はボクが役不足ながら「ふたつの心」と「きっと忘れない」の2曲をオリジナルアレンジさせてもらい音源を制作させて頂きました。それをみんなでパート分けして歌いました。

このようにいい仲間を20代でも50代でも関係なく作れる機会というのはそうそうないんじゃないでしょうか?
尾崎豊ファンじゃなくてもあなたの好きなアーティストを同じように好きな人は間違いなく居ます。アフィリエイトとかじゃないのでご興味があれば。

是非、「Smule」試してみてはいかがですか?

Apple Store
Google play


ボクに声かけてくれればご案内しますw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?