セミナーバナー1

キース会「各セミナーテーマ概要」 2018年7月~9月期

1、サロン、教室、歯科のオーナー様
~頭打ちからもう1ステップ伸びる、戦略的なマーケティングの基本

2、店舗業、サービス業、士業で独立の方
~「繁盛ビジネスモデルの型」の基本

3、女子起業で独立、兼・副業の方
~いいお客様「だけ」来てもらう、欲張りマーケティング

4、兼・副業でスクール、アプリ・ネットビジネスをお考えの方
~スタートアップとスモールビジネスの違いを知って、失敗の確立を減らそう

5、論理思考力を高めたい、20~40代経営者・経営幹部の方 
~ロジカルシンキングの全体像「経営課題解決の思考手順」

6、数字が苦手な、20~40代経営者・経営幹部の方 
~いまさら聞けない、損益計算書と貸借対照表の基本のキと経営目線

1、サロン、教室、歯科のオーナー様
頭打ちからもう1ステップ伸びる、戦略的なマーケティングの基本

【 概 要 】
◆ 高単価、高評価の拡散をもたらす「理想客を創る」。その為の顧客の深い納得を獲得するまでを段階的にフロー化し、ターゲット訴求力高め、定着化、理想客化への歩留まりを高めることを目指します。
◆ 1、戦略策定から ⇒ 2、WEB集客構築 ⇒ 3、定着・単価UP・愛着までの一連を一貫連動して考え、戦略と戦術の整合性を図ろう。
◆ ✔ 安定はしたが、次の展開が今一つ乗ってこない
  ✔ このままだと、この先は少し不安だ
  ✔ 新規に施策を考案中で、アイデアの情報収集中
のオーナー様方、ひらめきの一助に。

【 内 容 】
◆ 1、戦略策定から ⇒ 2、WEB集客構築 ⇒ 3、定着・単価UP・愛着までの一連を一貫連動して考える手順。
 1st.ステップ : マーティング戦略策定「客はだれ?うちは何屋?」
          1、ペルソナ設計
          2、ニーズの洗い出し、および質と次元の検証
          3、ソリューションの洗い出し、および質と次元の絞り込み
          4、プロダクト設計
 2nd.ステップ : WEB集客仕組み構築「客の検索行動と導線キーワードの一致」
          1、自社アイデンティティ「全力ホームページ」表現
          2、導線コンテンツ「オウンドメディア」設計
          3、導線触手「キーワードブログ」ライティング
          4、認知獲得「SNS」および「各種広報(ポータルサイト、紙媒体、他)」活動
 3rd.ステップ : 定着化、理想客化への顧客教育「うちでなければならない理由創り」
          1、新規客の、想定ペルソナとの適合率を意識する
          2、定着客化へ、うちでなければならない理由の啓蒙
          3、定着だまり拡大へ、囲い込みの仕組み創り
          4、理想客化へ、単価UP、感動の拡散への施策化

上記内容の概観部分のセミナー。各論個別の詳細については、ご興味お持ち頂けた方にキース会入会のご案内。

【 日 時 】
7月2日(月)15:00~17:00、7月16日(月)15:00~17:00、
8月6日(月)15:00~17:00、8月20日(月)15:00~17:00、
9月3日(月)15:00~17:00、9月17日(月)15:00~17:00、

参加お申し込み : http://keithconsul.jp/seminar/


2、店舗業、サービス業、士業で独立の方
「繁盛ビジネスモデルの型」の基本

【 概 要 】
◆ 5年かけて2万件の事業者を訪問してみると、繁盛する事業者には繁盛する共通の傾向が、伸び悩む事業者には伸び悩む共通の傾向が・・・
◆ 事業主が頭の中で見ている着地点の絵や思考のフローがずいぶん違う!? 「繁盛する型って?」知ってるか知らないかで、その後の30年に影響する!?
◆ ✔ 独立起業後の半数以上は伸び悩むというが、何が違うのか?その要因は?
  ✔ 万全は期したつもりだが、あと留意する点は?
  ✔ そもそも何が足りないのか、何が抜けているのかが不明だ。
問題意識だけでも頭の片すみに。

【 内 容 】
◆ 初期の必死、がむしゃらにプラスして、中長期のビジョン、永続的に繁盛する型(パターン・モデル)も事前にイメージがあれば越したことはないですよね。その基本の型とは?
◆ 1、戦略策定から ⇒ 2、WEB集客構築 ⇒ 3、定着・単価UP・愛着までの一連を一貫連動して考える手順。
 1st.ステップ : マーティング戦略策定「客はだれ?うちは何屋?」
          1、ペルソナ設計
          2、ニーズの洗い出し、および質と次元の検証
          3、ソリューションの洗い出し、および質と次元の絞り込み
          4、プロダクト設計
 2nd.ステップ : WEB集客仕組み構築「客の検索行動と導線キーワードの一致」
          1、自社アイデンティティ「全力ホームページ」表現
          2、導線コンテンツ「オウンドメディア」設計
          3、導線触手「キーワードブログ」ライティング
          4、認知獲得「SNS」および「各種広報(ポータルサイト、紙媒体、他)」活動
 3rd.ステップ : 定着化、理想客化への顧客教育「うちでなければならない理由創り」
          1、新規客の、想定ペルソナとの適合率を意識する
          2、定着客化へ、うちでなければならない理由の啓蒙
          3、定着だまり拡大へ、囲い込みの仕組み創り
          4、理想客化へ、単価UP、感動の拡散への施策化

上記内容の概観部分のセミナー。各論個別の詳細については、ご興味お持ち頂けた方にキース会入会のご案内。

【 日 時 】
7月10日(火)19:00~21:00、7月16日(火)19:00~21:00、
8月14日(火)19:00~21:00、8月21日(火)19:00~21:00、
9月11日(火)19:00~21:00、9月18日(火)19:00~21:00、

参加お申し込み : http://keithconsul.jp/seminar/


3、女子起業で独立、兼・副業の方
いいお客様「だけ」来てもらう、欲張りマーケティング

【 概 要 】
◆ ✔ うまくスタートしたい、けど特に、本当に喜んでもらえる「感動客」に来てほしい。
  ✔ 高単価と高評価の拡散をもたらしてくれる「感動客」をたくさん創りたい。
その為にはその為のしくみが必要です。「感動客」マーケティングの基本の概要セミナー。
◆ 1、「だれにどういう点を喜んでもらうのか?」を、まず最初にじっくり考える。
  2、ブログ、SNS・・・WEBでの表現の仕方を工夫する。
  3、感動に至るまでを段階的に準備しておく。
それぞれのポイントをお伝えします。

【 内 容 】
◆ 1、戦略策定から ⇒ 2、WEB集客構築 ⇒ 3、定着・単価UP・愛着までの一連を一貫連動して考える手順。
 1st.ステップ : マーティング戦略策定「客はだれ?うちは何屋?」
          1、ペルソナ設計
          2、ニーズの洗い出し、および質と次元の検証
          3、ソリューションの洗い出し、および質と次元の絞り込み
          4、プロダクト設計
 2nd.ステップ : WEB集客仕組み構築「客の検索行動と導線キーワードの一致」
          1、自社アイデンティティ「全力ホームページ」表現
          2、導線コンテンツ「オウンドメディア」設計
          3、導線触手「キーワードブログ」ライティング
          4、認知獲得「SNS」および「各種広報(ポータルサイト、紙媒体、他)」活動
 3rd.ステップ : 定着化、理想客化への顧客教育「うちでなければならない理由創り」
          1、新規客の、想定ペルソナとの適合率を意識する
          2、定着客化へ、うちでなければならない理由の啓蒙
          3、定着だまり拡大へ、囲い込みの仕組み創り
          4、理想客化へ、単価UP、感動の拡散への施策化

上記内容の概観部分のセミナー。各論個別の詳細については、ご興味お持ち頂けた方にキース会入会のご案内。

【 日 時 】
7月18日(水)18:00~20:00、7月21日(土)15:00~17:00、
8月15日(水)18:00~20:00、8月18日(土)15:00~17:00、
9月15日(土)15:00~17:00、9月19日(水)18:00~20:00、

参加お申し込み : http://keithconsul.jp/seminar/


4、兼・副業でスクール、アプリ・ネットビジネスをお考えの方
スタートアップとスモールビジネスの違いを知って、失敗の確立を減らそ

【 概 要 】
◆ ✔ スタートアップとスモールビジネスの違い
  ✔ マーケット環境と運営方針や事業形態との相性
  ✔ 事業内容や規模段階とマーケティング手法との整合性
など、そもそも「ボタンの掛け違え」にはなってませんか?
◆ 「自社の前提と全体での座標位置を知って、戦略と戦術の整合性を図る。」そんな難問にどう取り組むか?「思考の枠組み」を持っておこう。
◆ 1、戦略策定から ⇒ 2、WEB集客構築 ⇒ 3、定着・単価UP・愛着までの一連の型を、スタート時点から一貫連動して考えよう。
問題意識を広く持ち、失敗の確立を減らす一助に。

【 内 容 】
◆ 事業運営においての「俯瞰的なものの見方」および「思考の軸を持つ」という問題意識の啓発と、論理思考力としての「フレームワーク」について。
◆ 1、戦略策定から ⇒ 2、WEB集客構築 ⇒ 3、定着・単価UP・愛着までの一連を一貫連動して考える手順。
 1st.ステップ : マーティング戦略策定「客はだれ?うちは何屋?」
          1、ペルソナ設計
          2、ニーズの洗い出し、および質と次元の検証
          3、ソリューションの洗い出し、および質と次元の絞り込み
          4、プロダクト設計
 2nd.ステップ : WEB集客仕組み構築「客の検索行動と導線キーワードの一致」
          1、自社アイデンティティ「全力ホームページ」表現
          2、導線コンテンツ「オウンドメディア」設計
          3、導線触手「キーワードブログ」ライティング
          4、認知獲得「SNS」および「各種広報(ポータルサイト、紙媒体、他)」活動
 3rd.ステップ : 定着化、理想客化への顧客教育「うちでなければならない理由創り」
          1、新規客の、想定ペルソナとの適合率を意識する
          2、定着客化へ、うちでなければならない理由の啓蒙
          3、定着だまり拡大へ、囲い込みの仕組み創り
          4、理想客化へ、単価UP、感動の拡散への施策化

上記内容の概観部分のセミナー。各論個別の詳細については、ご興味お持ち頂けた方にキース会入会のご案内。

【 日 時 】
7月14日(土)15:00~17:00、7月22日(日)15:00~17:00、
8月11日(土)15:00~17:00、8月26日(日)15:00~17:00、
9月 8日(土)15:00~17:00、9月23日(日)15:00~17:00、

参加お申し込み : http://keithconsul.jp/seminar/


5、論理思考力を高めたい、20~40代経営者・経営幹部の方 
ロジカルシンキングの全体像「経営課題解決の思考手順」

【 概 要 】
◆ 課題の検証、設定フェーズから解決策の検証、決定フェーズまでの一連を、一貫連動して考える手順
◆ 「そもそも課題は合ってるか?」問題解決のポイントは、解決策よりむしろ、適切な課題の設定が重要です。その課題検証のための、マインドリセットやゼロベース思考などについて。
◆ 「経営意思決定の質を高める!」その為にはその為の思考のスキルがあります。フレームワーク、MECE(ミーシー)、ロジックツリーなどについて。
◆ その他、フェルミ推定とケース解決、知の探索と知の深化、思考力の心技体とは?など。

【 内 容 】
◆ フェルミ推定と解決策ケース問題 : 例題「オリンピックのメダル数を増やすには?」
◆ 論理思考力の必要性 : 往年のベストセラー「地頭力を鍛える」より、「地頭課長と積上げクンの会話」
◆ ロジカルシンキング全体図 : 課題解決フローと思考力の心技体(キースメソッド第7フェーズ図)
◆ 意思決定フェーズ : MECE(ミーシー)に拡げる、ロジックツリーにまとめる、フレームワークを蓄える
◆ 課題設定フェーズ : ゼロベース思考・マインドリセット、常識・既成概念などのバイアスと向き合う
◆ 論理思考力を高める習慣 : アウトプットの必要性を習慣化する、結局は読み書き力、冊数と裏紙書き出し
◆ 論理思考養成推薦図書 : 当日適宜ご案内

【 日 時 】
7月29日(日)15:00~17:00、
8月 4日(土)15:00~17:00、19日(日)15:00~17:00、
9月 1日(土)15:00~17:00、16日(日)15:00~17:00、

参加お申し込み : http://keithconsul.jp/seminar/


6、数字が苦手な、20~40代経営者・経営幹部の方 
いまさら聞けない、損益計算書と貸借対照表の基本のキと経営目線

【 概 要 】
◆ ✔ 赤か黒かしか見たことがない
 ✔ 税理士に任せっぱなし
  ✔ とりあえず数字の羅列がややこしくて意味不明だ
  ✔ 経営に反映させる決算書の読み方がしたい
  ✔ うちは大丈夫なの?取引先は?
  ✔ 運転資金足りるか?減価償却?売掛?買掛?
  ✔ 節税したい
◆ 損益計算書(P/L)と貸借対照表(B/S)の、基本の意味とつながりを理解しよう。
◆ 主な経営分析指標を知って、自社と取引先の収益性、効率性、安全性をチェックしよう。金貸し目線で考えるとわかりやすい?
◆ 最低限、「キャッシュフロー」という概念だけは意識に焼き付けよう。賢い節税とそうでない節税とは?

【 内 容 】
◆ 財務とは? : 全体図から見る、概念と単語のつながり整理
◆ 損益計算書(P/L)と貸借対照表(B/S) : カンタンな基本の理解
◆ 経営に反映させる決算書の読み方 : 事例でざっくり読み解く (日産、楽天、ぐるなび)
◆ どちらに投資する? : 銀行目線で、大型サロンと1坪たこ焼き屋を比べる
◆ P/LとB/Sのつながりを理解する : とりあえず当期純利益の行方だけ理解する
◆ 主な経営分析指標ピックアップ : 収益性、効率性、安全性を理解する (利益率、回転率、純資産比率、ROA)
◆ 最重要はキャッシュフロー : キャッシュフロー計算書(C/S)と運転資金 (減価償却、売掛、買掛、CROA)
◆ 人件費の考え方 : 1人あたり生産性、自分はいくら取ればいい?(1人あたり付加価値、労働分配率、役員報酬分配率、1人あたり利益率)
◆ 最低いくら売上が必要? : 損益分岐点
◆ 節税 : ストック効率を考える、分散配分と退職金積立 (家族役員、公的共済、中退共、生命保険)

【 日 時 】
7月24日(火)19:00~21:00、
8月12日(日)15:00~17:00、28日(火)19:00~21:00、
9月 9日(日)15:00~17:00、25日(火)19:00~21:00、

参加お申し込み : http://keithconsul.jp/seminar/




◆ 経営者の学習塾と家庭教師「キース会」が主催する、入会案内を兼ねた導入部分の、お試し講習セミナー。お時間許せば、一度お気軽にご参加お待ちしております。
◆ キース会とは
これから「30年儲け続ける」ための経営知識と思考スキルの習得を目指した、個別対応による講習とコーチングの一体サービス
 ✔ 実践的な思考スキルのトレーニングをしたい方
 ✔ 戦略的なマーケティング手法へと強化したい方
 ✔ どう考えたらいいか模索中の方
 ✔ 老後の不安を感じる方
 ✔ 今後の展開に不安を感じる方
 ✔ 起業予定の方、2代目以降の方
キース会では「考える力」をつけるために・・・
「経営知識の講習」と「思考スキル啓発のコーチング」でサポートします。
◆ 事業の一生を運営するフレームワーク「キースメソッド」に基づき、「30年儲け続ける」経営プランを遂行し、事業家人生の目的をサポート
【 キースメソッド 】
 【1フェーズ】「事業主ライフプラン」 : 30年一括での人生目標設定による、ビジョン指向型経営者
 【2フェーズ】「出口構想」 : 事業承継やM&Aなど、資産回収フェーズ
 【3フェーズ】「拡大・防御」 : 組織構築や財務基盤整備など、事業ベース戦略的立体構造化
 【4フェーズ】「土台創成」 : アナログ型のMAとCRMのしくみ、事業(再)構築オートキャッシュマシーン化
 【5フェーズ】「WEB集客構築」 : 全力表現型ホームページとブランデング型キーワード記事ブログの連動、自動集客化
 【6フェーズ】「マーケティング戦略策定」 : ターゲットとニーズの再検証やストーリー構築など、戦略戦術一貫性
 【7フェーズ】「論理思考力強化」 : ロジカルシンキング力やフレームワーク蓄積など、課題解決思考フローの脳内OS化
 【8フェーズ】「情報処理パターン認知」 : 脳科学・心理学・中国古典等の啓発し、自己の無意識バイアス認知
  ☆ マクロからミクロへ思考のフロー、ミクロからマクロへ構築のフロー
  ☆ 30年8行程を一括でフレームワーク化!