見出し画像

100日後に花咲くビリオネアトレーダー……になれるのか?~ロスカットまつりのFXトレード日誌~1

登場人物紹介
・keith.w 通称キース。
 仮想通貨からトレードを始めていま6年目。
 なんとなくまつりを拾ってしまう。

・終乃(あとの)まつり 通称まつり。
 24歳。ギャンブル廃人の元ホームレス女子。
 キースにFXを習って億り人を目指す。



第1話「ギャンブル廃人ホームレスまつりちゃん、登場」

(※)この作品はノンフィクションです。個人情報保護の観点から一部情報をぼかしておりますが、トレードの成果や学んだ内容、会話のほとんどは実話ベースです……。

 ホームレス女子を拾った。
 詳しい経緯は省くが、ギャンブルで300万の借金をこさえてホームレスにまで堕ちてしまった奴だ。
 名前は終乃まつり、23歳。
 路上で遭遇した時、ぽつりと「トレードで成功している」と話したキースは彼女にすがりつかれ、懇願されてしまう。

まつり「お願いします! FX教えてください……ッ! 借金返済して実家に戻れるようになりたいんです! なんでもしますから、師匠!」
キース「俺はまだ師匠になってねえーっ!」

 ……そんなこんなでキースは自分が保有しているマンションの一室をまつりに貸し与えて、トレードに必要なPC一式を揃えてやる。

キース「まずはバイトしろ、まつり! 軍資金30万こさえるまでトレードは禁止だ!」
まつり「はいっ! 頑張ります!」

 まつりはバイトを一生懸命頑張った。
 最初の1ヶ月だけ――。
 翌月、バイト代が振り込まれると、まつりはとんでもないことをやらかす。
 なんと、競艇に全額賭けて30万を作ったものの、その後に20万溶かしたのだ。

まつり「師匠、どうしよう……。私のお金溶けちゃったよおお……」
キース「あほか、お前! ギャンブル禁止!」
まつり「でも、FXもギャンブルだよね?」
キース「それはそう」
まつり「なのにギャンブル禁止?」
キース「負けた奴が四の五の言うな! さっさと働け!」
まつり「もう社畜はいやああっ!」

 こうして、キースは軍資金10万からまつりを億トレーダーに育てることになってしまった。

・本日のレジェメ
〇FXとはなにか。
参考資料「FXとは何か?FXの仕組みや取引開始までの流れを徹底解説」

〇FX市場における取引の構造とその変化
参考資料「日銀レビュー。最近の為替市場の構造変化」

https://www.boj.or.jp/research/wps_rev/rev_2014/data/rev14j05.pdf



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?